「ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
156
棚に入れた
962
ランキング
2853
★★★★☆ 3.7 (156)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

告白実行委員会~恋愛シリーズ~の劇場版第一弾

64分ほどで3組のラブコメを描く恋愛アニメ映画。楽曲を基にしたメディアミックスの一環で劇場版第一弾との事。
※作品データベース様より転載ちょい加筆

【良い点】
中高生向きに特化した少女漫画ぽい学園ラブコメ。無垢で甘酸っぱく微笑ましい。
凝った駆け引きや裏表の無い、単純で素直なラブコメ感。終始ラブコメの波動を感じる。男子の若干の修羅場はあるが概ね爽やか。
ベタな少女漫画路線、意地悪く見ると内容は浅いが、むしろそこが良い感じ。肩の力抜いて2828できる。
最初から両想いな女子と男子が精一杯の気持ちを伝えようかどうか、赤面したり言葉に詰まったり、とにかくピュア。
先生が「学生時代は短いぞ」とメイン男子にハッパかけるシーンあり、若い時は後悔せず気持ち伝えよう的なテーマか。
1時間ちょいで3組の男女の恋愛群像劇として上手く纏まっている。
メインはもちろん、サブの2組の恋も短い尺の割に中々良かった。

キャラは女の子もさることながら、男の子たちもかなり可愛い。
少女漫画寄りの可愛いキャラデザ。赤面などのあざとい感情表現は少女漫画的でおいしい。
声優陣が豪華。
また楽曲が豊富、キャラソン?で的確に恋の状況と心情伝わるので、本編が多少粗くても分かり易かった。

あかりちゃんとソウタ君組が一番萌えた。控え目タイプでサブカップルなのがむしろ良い感じに微笑ましさが。

シリーズの特色として、告白実行委員会関連の他キャラとの絡みも見所。
他シリーズ作品も併せて視聴するとより楽しめる。
2022春の「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」も関連作品、キャラが共演している。

【悪い点】
ベタで予定調和、内容は浅い。
ラブコメ感はいいんだけど、修羅場やちょっとしたケンカに至る展開はやや雑に感じる。

白髪メガネっ子なコユキ君だけ不遇なのが気になる。メイン男子の当て馬っぽい。

【総合評価】6点
本格的なラブコメ作品に比べると深みは期待できないけれど、中高生向けコンテンツとしてはこういうのでいいんだよ!多分。
評価は「良い」

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 99
サンキュー:

2

ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ