「いつだって僕らの恋は10センチだった。(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
175
棚に入れた
854
ランキング
2571
★★★★☆ 3.5 (175)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

告白実行委員会~恋愛シリーズ~のTVアニメ全6話。シリーズ中一番真面目

高校三年の映画少年と美術少女の青春恋愛劇。

【良い点】
中高生向けの瑞々しい青春ラブコメなのは劇場二作同様ながら、本作はシリアス寄りに青春の葛藤やすれ違いを経ての成長と恋の成就を真摯に描いている。
映画製作や絵画、恩師が古文教師など、全般的に文系の青春劇として綺麗な雰囲気。
気持ちがすれ違いゴチャゴチャしてしまう若い葛藤を、映画や絵画で出口模索していく展開が良かった。
最終話はベタではあるが綺麗な結末。

ヒロインが幼い頃溺れたのを助けてくれた恩人が、彼氏の兄で、病死した兄を巡ってふたりが悩みすれ違う。
故人を挟んだもどかしいラブコメは古い王道、これを丁寧に描いている。
彼氏は映画撮る事が亡き兄の夢を追っているだけではないのか?と悩み、内気なヒロインはその優しさ故に想いが伝わらぬ。
先生が良き大人で、さりげなく二人を導く感じも良かった。
ヒロインの悩みを一喝してくれる良き友人たちの存在など、青春劇として良かった。

告白実行委員会の他作品と繫がりがあり、シリーズ視聴でより楽しめる。

【悪い点】
他二作に比べてシリアスで、ラブコメとしてはあまり楽しいタイプではない。
大半がギスギスしている。

5話一気呵成に解決するも、以降が蛇足とは言わぬまでもあまり盛り上がらず。

絵的な見所がシリーズの中では地味だった気も。

【総合評価】6~5点
真摯な青春ラブコメで良かったけれど、自分の好みには合わず。
評価は「良い」

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 107
サンキュー:

4

いつだって僕らの恋は10センチだった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いつだって僕らの恋は10センチだった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ