「インセクトランド(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
19
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (6)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

昆虫よりも目立つコンプライアンス

昆虫の国のインセクトランド。
今日も昆虫たちが、楽しい生活を過ごすのであった。

視聴者ターゲットは子供。
放送がNHKという事もあり、教育的な側面もあります。
時には残酷になる子供が、理想的な平和な昆虫の世界を妄想できるといいのですが。

作画カロリーも低め。
しかも、ショート作品なので、アニメとしては見やすいですね。
中身は教育的な事がありますが、アニメオタの私のような人物には響かないです。
でも、お金があるので、声優陣は豪華。
男女問わず、声優さんが好きな人にはおススメできます。

本作品は途中で中断しました。
原作者の香川照之さんの傷害事件?のようなスキャンダルがあったためです。
私はテレビや週刊誌などを見ないので、詳しい状況などは分かりません。
たしかに原作者は犯罪を犯したのかもしれませんが、アニメ作品とは関係無いですよね。
視聴している子供の保護者からは文句を言われるかもしれませんが、
アニメを楽しみにしていた子供が、一番の被害者では?

コンプラという名の元に、テレビ局には抗議・苦情などが殺到するのかなぁ。
文句を言いたい気持ちは分かりますが、そういう人たちはテレビを消したらいいのでは?
他者を攻撃する事によってストレスを解消したい、という風に捉えられてもおかしくないですね。
まず、文句を言う前に、自分の立場を見直した方が良いでしょう。

私は非道徳的な事を非難したいわけではありません。
コロナ禍で、日本中にストレスが貯まっている事も理解できます。
でも、弱い者いじめは止めませんか?
アニメは万人が楽しめる物。
抗議してストレスを発散したい気持ちは分かりますが、
アニメを楽しみにしていた子供達のほうが被害者です。
抗議や文句を言った人には、代替となるアニメ作品を作ってもらいたいです。
退屈な作品を作ったら、私が抗議しますから。

投稿 : 2022/11/19
閲覧 : 94
サンキュー:

9

インセクトランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
インセクトランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ