「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
182
棚に入れた
548
ランキング
1352
★★★★☆ 3.7 (182)
物語
3.3
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

仲良し美食殿

リアルタイムで見ていたんですが、ベストコンディションで楽しみたくて大事にしすぎて、見終わるまですごい時間かかってしまいました。
めっちゃ良かった。

▶良かったこと
ペコリーヌとキャルちゃんに焦点を当てて、王国とかのデッカい話はそこそこに、美食殿の話としてこじんまりと終わったこと。
あとシリアスな時でもコメディを残す感じが最高。
シリアスにコメディを混ぜることで3億倍泣けるようになることは宇宙創成からの物理法則なので。

シーズン1から仲良し美食殿は描写されていたけど、シーズン2中盤からペコリーヌとキャルちゃんの「大事な日常」を描写し始めたのが良かった。
言葉数ではなく、景色とかで表現したのが良い。
お花畑を二人で歩くシーン。
大切なものが「日常」である以上、特別なセリフはむしろ蛇足。
表現できるのは絵しかない。
大事に見せるシーンだからと言って、長く見せすぎることはなく、エンターテイメント的に飽きないテンポ。

私は、1シーンにあまりゆっくり時間をかけて情感を持たせようとする演出でやられてしまうと、気持ちが散漫になり、むしろ見ていて感情を失いがちです。
プリコネはテンポ自体は早めで、見せ方、回数、積み重ねでじわじわ感情移入させてくれるタイプ。
すき。

▶良くはなかったこと
サブキャラの制御は微妙。
エピソードは良くて面白いんだけど、ほとんどのチームは単独回で出番が終わりで連続性がなかった。
大量のキャラが入り交じりタペストリーが編みあがってゆく…というタイプの快感はなかったということ。
個人的にはソシャゲアニメにはこれを望んでしまいます。

美食殿に選択的に尺を割り振ったことは成功だっただけに、欲張りな注文。

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 106
サンキュー:

1

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ