「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
170
棚に入れた
545
ランキング
1135
★★★★☆ 3.7 (170)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残念

わたしは、原作付きのアニメ化にしてほしいのは「原作の良さを引き出すこと」で、「原作のセリフやコマ割りを再現すること」は悪手だと思っているタイプです。
特にアクションシーンの長台詞はテンポがつらい。
感情表現もちょっと私には大きすぎて、なんとポップがちょっと嫌いになってしまいました…OH…。
ダイは元が薄味だったから良かったけど、ポップは醤油に塩を投入したような感じに。

エンターテイメント性、分かりやすさを忘れて芸術ぶるのが良くないのも小説とか能なんかが歴史で証明していることですが、この方向性が流行ってしまうのもそれはそれでつらい。

フレイザード編はけっこう好き。

投稿 : 2023/02/22
閲覧 : 371
サンキュー:

2

ドラゴンクエスト ダイの大冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンクエスト ダイの大冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ