「ヴォクス・マキナの伝説(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
5
ランキング
7719
★★★☆☆ 2.7 (2)
物語
2.5
作画
3.0
声優
2.5
音楽
2.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正統派アメリカ風ファンタジー

アマゾンプライム独占配信。
独占の中では比較的アクセスが良い方?
内容はなんというか、公式ページのあらすじにある、

「乱暴でみすぼらしく適任とは言えない連中が傭兵として雇われた。ヴォクス・マキナは王国を守ることより楽に稼ぐことや安いエールに興味がある。だが王国が悪に襲われると、この乱暴者たちは平和を取り戻せるのは自分たちだけだと気づく。金欲しさに始まった旅は今、エクサンドリアの新しい英雄の物語となる」

この紹介文が非常に優れている。
道徳的に劣っていて、尊敬されないクズが、運命的な状態に居合わせてしまう。
義務感や悲壮感あるマジメなキャラもいる。
「仲間たちが必ずしも同じ方向性を向いていない」というのは個人的には重要な条件。
方針の違いで殺しあわない程度には絆がある。

全体にいかにもアメリカっぽくて、幼少期をロボコップやターミネーターで送った私には、とても肌に馴染む。
筋肉があって体がデカいキャラが物理的に最強! そういう世界が気持ち良く感じる人にはとてもオススメ。

あと2023冬にシーズン2配信開始してますね!!!
S2は個別キャラの人格にまつわるドラマをやってて、なんか見せ方はちょっと日本アニメっぽいかも。
白塗りムキムキバーバリアンのグロックがクッッッソかわいくて好き。
長門有希くらい好き。

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 169
サンキュー:

0

ヴォクス・マキナの伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴォクス・マキナの伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ