「陰の実力者になりたくて!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
439
棚に入れた
1346
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (439)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九会 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロイン?そんなものより陰の実力者だ!

小説家になろう発
なろうアニメを毎回チェックしている友人がアニメ化前からオススメしていたので見始めた作品でした。

分類としては異世界転生の俺TUEEEEモノではあるのですが、主人公が「陰の実力者」というポジションに拘っているため、学園生活では自身の考えるモブを演じて強さを隠しています。しかしながらそのモブ像がズレているため、それがギャグになっているような作品です。
モブでいようとしつつも、ついついヒロイン達のフラグを回収してしまうのは主人公あるあるのようで、少し前にみた「乙女ゲー世界はモブに厳しい」を思い出します。放送時期が被っていた「久保さんは僕(モブ)を許さない」と言い密かにモブブームなんでしようか?
主人公の「陰の実力者」ムーヴ時の部下も一応ヒロインではあると思うのですが、登場人物その1という感じであんまりハーレムモノという雰囲気ではなく、一緒にいる時間も短いです。
それよりもフラグ回収をしてしまった学園生活で登場する女の子達をヒロインとして扱うようなストーリーの描き方をしていてこちらが話の中心になっています。ただ終始主人公が「陰の実力者」にお熱の変人である為に、ヒロイン達の恋愛脳や神格化に気づいていないことや、ギャップ(認識の差)が魅力の作品だと思います。

また声優さんにも力を入れているような印象をうける作品で、緑川光さんや大塚芳忠さん、1話きりのキャラにも堀江由衣さんや小山力也さんなどのベテランキャストを配役していたのでこのキャラにこの声優さん使うの!?というような驚きもある作品でした。ヒロイン達にも人気のある女性声優さんがキャスティングされていて、作品を彩ってくれていたと思います。

総評としては、変人主人公の奇行を見よう!がコンセプトにありそうなので、主人公を受け入れる事が出来るかでだいぶ評価が変わってきそうな作品だと思います。個人的には無個性なのよりはこれぐらい癖が強くて尖ってる方が良いかなと。

投稿 : 2023/02/16
閲覧 : 119
サンキュー:

10

陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ