「ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科(TVアニメ動画)」

総合得点
61.1
感想・評価
58
棚に入れた
133
ランキング
5444
★★★☆☆ 3.0 (58)
物語
3.1
作画
2.5
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何でアニメ化したんだろうか?

何が起きてもとにかく死なない佐竹博文が主人公のサスペンスアニメ…だと思う。
色んな出来事を経て死刑囚になってしまった真相が明かされていく。
佐竹は人を殺してなく、佐竹をハメた黒幕をこらしめてめでたしめでたしみたいな話。(黒幕は別の人物によって葬られた。)
各話ちょっとした雑学の説明が入る。

原作はYouTubeで上がってる漫画らしい。
つまらなくはないのだが微妙。
YouTubeの作品をアニメ化しなくてもいいんじゃないの?と思う。
ツイッターで上げてた式守さんなんかもそうなんだけど、作品を公開してる場で盛り上がってればそれでいいじゃんと思うんだよね。
自分が時代についていけてないのかもしれないが。

出来上がった作品のクオリティーが高ければ良いんだけど、動画配信サイトで流れる広告の漫画みたいな作画(昔の物で例えると進研ゼミの漫画冊子の絵)なんだよなぁ。
それならYouTubeで上げればいいんじゃない?
紙芝居に近いものをテレビで見せられても…


【印象に残った事】

演技面では小倉唯が小倉唯の声じゃなかった事(笑)
いつもほぼ地声で演じてるからちゃんと大人の女性の声出してて少しびっくりした。
サイコクズストーカーを演じた斉藤壮馬の演技も良かった。

EDのアレンジが良い。
ブラスアレンジの曲好きなので。
元々探偵物語で使われてた曲だと知ってるのはアラフォー以上だろうなぁw
因みに探偵物語やってたの自分が生まれる前だから見た事ない。



繰り返すけどアニメ化しなくても良かったんじゃないかな。
動画で評判良いものが別媒体でバズるとは限らない。
実際話題になってなかったと思う。

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 98
サンキュー:

3

ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ