「ぼっち・ざ・ろっく!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
845
棚に入れた
3445
ランキング
47
★★★★★ 4.2 (845)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もさもさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あんまり好きな言葉じゃないけど、これが覇権アニメだ

きららでバンドものといえば偉大すぎる先達がいるわけで、大丈夫かなと思ってましたが、きっちり差別化できていました。

学園モノではなくあくまでバンドメインのストーリーで、主人公の成長が軸になっており、そこに陰キャあるあるとかバンドあるあるを織り交ぜたギャグが絡んでいます。

音楽も素人の耳には高校生が頑張ればなんとかやれるんじゃないかくらいの絶妙な演奏でした。けいおんのはどう聴いてもプロレベルでしたからね。いや、どっちも悪口じゃないですよ。

演出も見事としか言いようがなく、緊張で浮足立って微妙にズレてるバンド演奏とか、音圧でペットボトルが細かく震えている描写とか、素晴らしい表現のオンパレードでした。

あと原作付きのアニメって展開がわかっちゃうから意外性がないもんなんですけど、曲があると違いますね。マンガや小説では表現不可能な要素ですから、次はどんな曲が来るんだろうって楽しみは確かにあった。

私は「ギターと孤独と蒼い惑星」って曲が好きで、あれ最初に聴いたときは震えたなぁ。とにかくギターのリフがカッコ良くて、リフだけ一生聴いてられるわマジで。

とまあこんな感じで、正直マイナス点を探すのが難しい。この手のアニメとしては完璧に近い出来栄えだったのではないでしょうか。

二期あるんだろうけど、このクオリティを超えるの大変そうだな……

投稿 : 2022/12/31
閲覧 : 108
サンキュー:

11

ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もさもさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ