「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
197
棚に入れた
609
ランキング
2636
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くある悪役令嬢なろう系に実況解説をつけるというアイデアに感心。でも思っていたのと違う

1話感想 3.4

なろうの長いタイトルは色々言われますが… いや、最近タイトルが長いという文句は減ってきた気がします。
これが当たり前になってきて、市民権を得てきた感じもしますね。

でも、長いタイトルは内容を表していて良い、というのは一理あると思います。
だから市民権を得るまで確立したのでしょうけれど。

で、時にはタイトルで「お、これは気になるな」となることがあります。
本作はそれですね。

タイトルを見て思い浮かべたのは、要するにゲーム実況なのかと。
ゲーム実況動画は今でも人気なのでしょう。面白いゲームを実況でさらに盛り上げることも可能なわけです。
ボケに対してツッコミを入れて盛り上げるのは当然ですね。
良くある物語を、2人で盛り上げて、より面白く彩るのかなーと想像していました。

しかし実況と解説の声が中のキャラに届いてしまうと。
これはちょっと想像とは違いました。

うーん…。
王子は実況解説の声を神の声と考えて、素直に従ってしまう。

それって本当に実況解説なのでしょうか。
スポーツ中継で実況解説の声を聞いて、プレイヤーがプレイ変えたりします?
それは監督の役割では…。
そもそもゲームってのは操作してプレイヤーに影響するものです。

実況と解説がゲームに影響を与えるって、なんか違うなぁ… と思ってしまいましたね。

せめて王子が俺様系で素直じゃない性格で、聞こえているけれど基本無視、とかだったらもっと面白かったのでは。
無視しているのに上手い実況解説で、ついリーゼロッテが可愛く思えてしまう、とかの方が良かったですね。

とはいえリーゼロッテは可愛かったのは確かですし、発想に感心したのは確かなので、なるべくは見たいです。
優先順位は高めです。

全話感想 3.2
発想に感心した、の一点だけで最後まで見ました。

まあ… イマイチではありました。基本女性向けだから、自分の好みに合わないのかなーとか。
まあリーゼロッテはたしかにちょっと可愛かったですし、ハッピーエンドですっきり終わっていて、そこは悪くないのでは。
正直わざわざ見るほど面白かったかというと本当に微妙で… なんで見たんだろう?

いやよくある作品に実況と解説をつけて面白くするってアイデア自体は本当に良いと思ったんですよ。
つまらないアニメもコメント付きで見ると面白かったりするじゃないですか。

防振りとかもつまらんなと思いつつも最後の5chらしいコメントは微妙に面白かったりもして、作品に客観的なツッコミを入れるというアイデアは良いなーと。
ただ自分の作品を茶化すというのはやりにくくないのかな? どう描くのかな? と興味があったのですが…

いや本当に、本作は全く全然違いました。実況と解説じゃなくて心からの応援と共感ですし。どうかんがえても実況と解説じゃない。
ま、いつか本当に実況と解説のついた作品が出てくるのを期待します。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 246
サンキュー:

4

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ