「機動戦士ガンダム 水星の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
385
棚に入れた
1232
ランキング
822
★★★★☆ 3.7 (385)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

素直で純朴で晩熟の魔女

アスティカシア高等専門学校に入学したスレッタ・マーキュリー。
ミオリネ・レンブランを賭けてグエル・ジェタークとMSで決闘する。
グエルを倒したスレッタは、ミオリネの花婿候補となった。

学校が舞台。
主人公が女性。
色々な事前情報があった、ガンダム作品。
個人的には不安よりも期待の方が大きかったです。
ガンダム初見の人でも見易いように設定。
最近の人はロボ作品を敬遠しがちですが、本作品が合わなかったら完全にロボがダメですね。

学校での決闘は、機体の頭部のアンテナを折った方が勝者。
”死”が前面に出ていない戦いなので、少し生温いかもしれません。
しかし、あくまでも学校での生徒同士の争い。
ガンダム初見の人には、丁度良いのかもしれません。

株式会社ガンダムには驚きました。
この会社の立ち上げには、ミオリネの演説が大きかったですね。
医療事業を目指した技術の開発が目的に。
軍事産業ではないところに、今までのガンダムとは少し違うのかなぁと思いました。

終盤はガンダムらしい展開。
テロ組織に襲撃されたプラント・クエタに滞在していた地球寮メンバー。
敵のガンダムも強いし、襲撃者も銃火器で人を襲います。
スレッタの搭乗するエアリアルの出番は、少し遅かったかな。
テロ組織は目的を達成して逃亡に成功。
父を守ろうとしたミオリネにテロの刃が向かいますが、スレッタの搭乗したエアリアルに阻止されます。
救助に来たスレッタの事をミオリネが、どう感じたのかは表情で何となく伝わりました。

スレッタを信じる事ができるのかどうか、分からなくなったミオリネ。
たしかに眼前で人が死ぬのは衝撃がありますが、スレッタとしては救助したい一心でした。
そのスレッタを責める事はできないですよね。
最終話のED後のCパートまで見逃さないでください。
さて、フレッシュトマトジュースでも飲みながら、後半クールを待ちますか……{netabare}やめなさい!✋{/netabare}

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 162
サンキュー:

32

機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ