「可愛いだけじゃない式守さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
283
棚に入れた
902
ランキング
1929
★★★★☆ 3.3 (283)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 僕より彼氏みたい

真木蛍五の漫画 「マガジンポケット」で2019年2月から2023年2月まで配信
制作:動画工房

不幸体質の男子とそれを守るかっこいい女子の高校生カップルを描くラブコメ


<メモ>
式守さんの照れたりやきもちを焼くかわいい表情と和泉くんを守る時のかっこいい表情のギャップが萌えポイントなんだろうと思う。
それと
和泉くんが気持ちや感想をストレートに言葉にしたり口をとがらせ「むー」をかわいいと思えるかどうかで評価が分かれそう。
2人のオーバーキルの言葉の応酬を楽しめる方向け。

狼谷さんの片思いの話がせつなかった。
狼谷さん「どうしてただの友達になれなかったんだろう」
式守さん「心を殺さず、その気持ちは大切にしてあげて」


<主要登場人物>
・式守さん:大西沙織
・和泉くん:梅田修一朗

・猫崎 享:松岡美里
・八満 結:日高里菜
・犬束 秀:岡本信彦

・狼谷さん :福原綾香

・式守 藤:下野紘    式守さんのお兄さん


<ストーリー>
男子高校生・和泉くんは道行く人がが振り返るような美人の恋人・式守さんと二学年の始業式に向かう。
普通のカップルに見えるが、和泉くんは不幸体質で石に躓くような軽いものから頭上から看板が落ちてくる危険なアクシデントに見舞われ怪我が絶えない。
和泉くんに降りかかる災難は式守さんが空手で鍛えた精神力と運動神経で跳ねのける。

和泉くんは自分の不幸体質のせいで友達が怪我することを恐れて中学の修学旅行にも(自主的に)行けずヒーローが現れないかと願っていた。
高校受験当日、木の枝にひっかかってしまった受験票を”怪我することなく”取ってくれた式守さんをヒーローのように思っていた。

一方の、式守さんは空手が強くかっこいいと言われていたが漫画の影響で「私はなりたい(かわいい)私になる」と高校デビューを目指していた。
木登りを披露し呆れられてると思っていたのに和泉くんに心配され女性扱いされたことが嬉しい。

そんな2人は2年生も同じクラスになったことを喜ぶ。
同じクラスになった仲良し3人も加わり、5人でわちゃわちゃ楽しい学園生活を過ごす。
球技大会、夏休みの川遊び、花火大会、文化祭、体育祭、遊園地デートなど高校生らしいエピソードが描かれる。

2人は無意識に甘い言葉を告げてはオーバーキルしてしまう。


22.7.17

投稿 : 2023/02/25
閲覧 : 78
サンキュー:

3

可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ