「食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
659
棚に入れた
3838
ランキング
663
★★★★☆ 3.8 (659)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期の良さを継承した完成度の高い二期

【物語】
前作に引き続き、食戟をメインに料理の魅せ方やキャラの成長過程が上手に構成されている。
相変わらず審査員のリアクションは何度でも笑える。旨い飯食ったらはだけるのほんと草。
終盤のスタジエールも面白かった。欲を言えばもっと尺を増やして他キャラのシーンも見たかった。

【作画】
キャラの動き(特に調理シーン)、料理、表情など、どれも綺麗だったと思う。

【声優】
新たに登場してくるキャラにも大物声優をチョイスするなど、豪華さはアニメ史上一番なのでは。
本作で感じたのは、信彦くんって演じるキャラ全部同じに見える(笑)。でも本作の黒木場くん然り、あの強気でエゴイストな感じを演じると、信彦くんの右に出る者はいない。

【音楽】
OP(ROUGH DIAMONDS/SCREEN mode)
ED(スノードロップ/nano.RIPE)
OPは疾走感溢れるメロディラインとド派手なギターの相性が良く、とても格好いい。料理用語と掛け合わせたような歌詞もアニメとピッタリ。アニメーション映像はかなりバトルもののような映像になっている。
EDも良かった。

【キャラ】
秋の選抜を通して、終盤で創真が成長する過程がグッと来た。四宮との師弟のような関係にも涙腺が緩んだ。
そして本作は女性キャラが本当に可愛い。設定やデザインは勿論、魅せ方というか創真との絡ませ方などが抜群。二期では新戸ちゃんの可愛さが倍増していた。

投稿 : 2023/03/15
閲覧 : 82
サンキュー:

3

食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ