「異世界おじさん(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
507
棚に入れた
1664
ランキング
505
★★★★☆ 3.8 (507)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

浦島太郎

17年間の昏睡状態から回復したおじさん。
甥のたかふみが見舞いに来るが、おじさんの状態に疑問を持つ。
おじさんの魔法が本物と確信したたかふみは、
おじさんにユーチューバーとなるように勧めるのであった。

まずセガについて。
おじさんはセガに熱が入っていますね。
私はゲームには疎いので、個々のゲームには詳しくないです。
経験は実家にあった初代ファミコンぐらいでしょうか。
当然、セガについては無知に近いです。
私のセガの印象はゲームセンターかなぁ。
家庭用のゲーム機としては馴染みが無いです。
セガの全盛期は知らないですが、ゲーム機を発売しているので、
一定層の支持者はいたのでしょう。
そう、おじさんはセガ信者なのです。

しかし、おじさんは鈍感ですね。
特に色恋沙汰には、全然ダメ。
異世界で出会ったエルフからの好意を理解できていません。
ツンデレという概念が無かったから仕方が無いかもしれませんが、
相手の仕草や表情から何も得られなかったのかなぁ。

本作品の面白さはギャップがあるところ。
主人公はおじさんなので、普通のアニメ作品の美少女キャラからは真反対な人物です。
ユーチューバーとして生計を立てるところは今時な感じがありますが、
上げている動画の中身は、魔法の実演。
私でも映像からの判断だけでは手品かな?と思ってしまいます。

本作品はコロナの影響をまともに受けました。
延期に次ぐ延期。
完結するのに約半年かかりました。
本作品が延期している間にも、面白いアニメは沢山放送されています。
『異世界おじさん』の最初のインパクトが強かっただけに、
中断や延期がマイナス方向に作用しましたね。

さて、延期がありましたが、13話で完結しました。
おじさんの行動をコメディとして捉えて笑いに昇華できたら良いのでしょう。
可哀そうなのは、おじさんに悉くフラグをへし折られるヒロイン達かなぁ。
さぁ、今から一気見して、おじさんの雄姿を見て下さいませ。

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 170
サンキュー:

40

異世界おじさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界おじさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ