「氷属性男子とクールな同僚女子(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
115
棚に入れた
397
ランキング
3502
★★★★☆ 3.2 (115)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公の性格と行動が噛み合っていない。

今期初完走!
視聴完了
全12話

ジャンル
恋愛もの

あらすじ
社会人1年目の同期の男女の恋愛もの。
プラス妖怪がいる世界観らしく、男主人公は雪女の末裔。他にも同期の女性は妖狐の末裔だったり、フェニックスやぬらりひょん、仏陀?の末裔もある会社。女主人公は普通の人間。ただし昔からクールで表情に出ず、仲のいい友達もいなく、恋愛もしたことない。

という2人と、周りの人たちが少しずつ距離を縮めていく話。結末としては2人が出会った河川敷に1年後に2人で訪れ、出会えて良かった、今後もよろしく。
と、告白とかもなく終わる。

感想
総評60点
まず、社会人というより文系学生の恋愛という感じ。
特にそれぞれにライバルとかが出てくるわけでもないので、淡々と季節ごとのイベントを過ごし、ちょっとずつ距離が縮まるも、決定的な出来事はなく終わるモヤモヤ感。
また、それぞれのキャラは悪くないのだが、男主人公であるひむろの行動が意味不明。なぜか相手が他の人とくっつくことはないと決めつけている行動。
メタ視点で見ると女主人公であるふゆつきもひむろのことが気になっているので、他の相手とくっつくことはないのだが。

また、雪女の末裔からのトラウマ的なことが、匂わせで出てくるのだが、特に過去回想とかがあるわけでもないので、そこに感情移入もできない。

結局のところ、最後は告白して欲しかったなぁ。
正直2期のために引き伸ばしてるのであればかなりマイナス。
よかった点
キャラ(特に狐森が可愛い)、映像
悪かった点
ストーリー展開

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 84
サンキュー:

3

氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ