「フルーツバスケット [スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
882
棚に入れた
4958
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (882)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

昔のアニメだからと決めつけてはいけない

【物語】
テントで一人暮らしをしていた本田透が、ひょんなことから同級生の草摩由希の家に住むことになる。
キャラが発する言葉の中に、胸に響く名言もあり、考えさせられた。
本作は、原作未完結のまま制作されたため、十二支が一部判明していなかったり、恋愛の結末も曖昧だったりする。しかし、終盤の展開はアニオリで、綺麗にまとまっていたと思う。
昔のアニメだからと敬遠していたが、見てよかった。

【作画】
少女漫画が原作なこともあり、キャラデザは目がでかいので好みが分かれそう。
作画としては崩れることはなかったように感じた。

【声優】
久川さんや関さんの適役ぶりなど、概ね良いんだが、一つだけ。慊人の声優が酷すぎる。下手とかの次元じゃない。

【音楽】
OP(For フルーツバスケット/岡崎律子)
ED(小さな祈り/岡崎律子)
最初の頃は、お通夜みたいな曲で何が良いのか分からなかったが、歌詞を読んだり、見ている内に作品に合っていった。

【キャラ】
草摩家のキャラクターは一人一人個性が立っていて、新キャラ登場にワクワクするし、回を重ねるごとに好きが増していった。

投稿 : 2023/03/28
閲覧 : 85
サンキュー:

2

フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ