「ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画)」

総合得点
73.6
感想・評価
691
棚に入れた
3543
ランキング
977
★★★★★ 4.1 (691)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

みんなで叶えた物語

【物語】
青春学園もののTV版とは打って変わって、劇場版では名実ともにスクールアイドルの第一人者となったu`sが、自分たちの活動にどう落とし前をつけるか、という点に焦点を合わせている。当たり前かもしれないがTV版を先に視聴することを勧める。
ライブに関しては、ファンには嬉しい数多の劇中歌。クオリティも申し分ない。
また、三曲ほどミュージカル調の楽曲とカメラワークを取り入れていた所も、劇場版ならではの演出で見応えがあった。

【作画】
劇場版ということもあり、TV版よりも綺麗だったように思う。
カメラワーク、衣装、キャラの表情等、u`sが有終の美を飾るに値するクオリティ。

【声優】
演技面に関してはTV版と同様。
劇場版はモブに力入れすぎ(笑)。視聴中は気づかなかったが、エンドロールのキャスト紹介で腰抜かした。

【音楽】
ファンにはたまらない沢山の劇中歌。尚且つ高クオリティ。各学年のユニット曲もミュージカル風で、魅せ方と相まってキャラが生き生きとしていた。

【キャラ】
凛の天真爛漫ぶりや、絵里の視野の広さなど、初めから変わらないところは勿論、人見知りだった真姫が他校の生徒と曲作りに勤しんだりなど、キャラクターの成長も感じられるように魅せている。
A-RISEのメンバーも結構発言権与えられていたので良かった。

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 99
サンキュー:

2

ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ