「魔法少女マジカルデストロイヤーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
57.7
感想・評価
103
棚に入れた
236
ランキング
6748
★★★☆☆ 2.8 (103)
物語
2.3
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観たい

クオリティは一応高めかな… ただ内容はなんとも変。時代錯誤な。でも舞台が10年前ならちゃんとわかってるのか…

オタクが弾圧されている世界。
まあちょっと今どき時代錯誤な感じも受けました。
今でもオタクを叩こうという人は多々居ますが、オタクはあまりに市民権を得てしまって、オタクを叩くのは今更な感じがします。

まあ今でも叩く人は居ますけれどね。手酷い反撃を受けている今、これからはやりにくくなると思いますが。

で叩いているのがしょぼーんとか… 時代がかっているなぁ。
もう2chとかおっさんの同窓会なんですよ…。
いや私は直撃世代のおっさんですけれどね。だからこそ共感性羞恥を感じました。

ただ舞台は10年前にはしているようで、一応あえてわかって古いのを描いているようですね。
うーん、判断が難しい。

内容は… なんともよくわかりませんね。
反乱軍のリーダーオタクヒーローが突然鬱になって、復活するという意味不明な内容。一話でやる話か?
鬱になった理由も復活した理由も共感できず置いてけぼりでした。

作画は良いと思いますが、可愛い、格好いいというタイプではなくくるくる動いて面白い絵というタイプ。
そういう絵を褒める方がアニメ玄人っぽいですが、私は普通に格好いい、可愛い絵の方が好きです。
でもまあ、作画のクオリティは文句なく高く、文句を付けるほどではないですね。

で、最後にソシャゲーの宣伝があって、え、ソシャゲーアニメだったの?
と驚きましたが… どうやらアニメと同時展開という感じなんですね。

普通はソシャゲー→アニメ化かアニメを先行放送してゲームにはずみを付けるパターンなので、放送と同時にゲームも配信というのは珍しく感じました。

まあまとめると… 色々変ですがそれだけに気になります。
できれば見続けたいとは思いました。

投稿 : 2023/04/10
閲覧 : 116
サンキュー:

1

魔法少女マジカルデストロイヤーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女マジカルデストロイヤーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ