「デビルマン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
78
棚に入れた
275
ランキング
3450
★★★★☆ 3.5 (78)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝58

(夕方、建設中のビルの鉄骨の上に座る天地人)
誰も知らない 知られちゃいけない~♪
天地人が お~た~くだ~と
何も言えない 話しちゃいけない~
天地人が お~た~くだと~♪

(いや、ばれてるって 汗)

ヒマラヤの氷の中に封じ込められていたデーモン族が復活し、ヒマラヤ登山中だった不動教授と息子の明は妖獣達に襲われてしまう。
父の不動教授は殺され、息子の明は人間社会侵略の尖兵として、デーモン族最強の勇者デビルマンの宿主として選ばれてしまう。
さっそく日本に来たデビルマンだが、不動明の幼なじみである美樹を愛したため、デーモン族を裏切り人間のために戦うと言うストーリーです。

まあ、原作マンガの方が衝撃的でアニメ版よりも評価が高いですが、個人的には勧善懲悪的に内容を変えたアニメも結構良かったです。
当時、マンガとアニメや特撮番組の内容が全然違うのは結構ありましたし(冒険王のマジンガーシリーズやゲッターロボ、それからゴレンジャーごっことかもありましたね 笑)

まあ、それにもっとひどい実写映画もありましたし(おいっ)
最終回はお約束(?)の正体ばれもありましたけど、それでも明に対する態度が変わらない美樹が良かったです。

それでは
「デ~ビ~~~ル」
あれは誰だ、誰だ、誰だ、あれはデビル、実写ば~ん、デビルマン♪
最低映画の名を~受けて(ん?)全ての評価が悪い映画
(中略)
じゅ~おくえんをむ~だ~にした~
最低映画だ~デビルマ~ン、デビルマン♪

・・・って、アニメじゃなくて映画の感想じゃね~か(自爆)

投稿 : 2023/04/13
閲覧 : 84
サンキュー:

7

デビルマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デビルマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ