「ゴールデンカムイ(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
285
棚に入れた
1189
ランキング
517
★★★★☆ 3.9 (285)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

狂気と欲望渦巻く漢臭さムンムンの闇鍋ウェスタン!アニメシリーズ第3期樺太編

原作既読。アニメシリーズ第1期、2期視聴済み。
金カムアニメシリーズ第3期『樺太編』全12話。

毎話話が濃く、原作の濃いぃ良さも残したまま映像と音声がついてるので安定して超面白い。

どんどんと謎に迫っていくメインストーリーも勿論面白いですが、緊迫感ある野性動物との闘い、人間同士の闘い、ド級の変態キャラたち、飛び抜けたギャグ感、どれも最高。
今期はロシア語のセリフが多く出る中で、声優陣たちのスキルも素晴らしかった。ベテラン勢が多く出演してる事もあるのか、グロもホラーもギャグも真面目な話も全部いい塩梅でバランスが抜群。

鶴見中尉の過去のラスト一言は心底ゾッとしたし、原作でも好きだった人斬り用一郎の話もアニメ版で見れたのも嬉しかったな。カッコよくて切ないこの話金カムの中でも特殊ですが凄く好きです。ジジイよお疲れ様、幸せであれと言いたくなる大好きな回です。

尾形やキロちゃん、アチャの話、重要な回が盛り沢山であっという間に1見終わってしまいました。苦手意識あった作画も気にならなくなったし、面白いしテンポいいし話濃いしでとっても良かった。続けて放送中の第4期もみようと思います。

投稿 : 2023/05/20
閲覧 : 110
サンキュー:

17

ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ