「先輩がうざい後輩の話(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
354
棚に入れた
1105
ランキング
928
★★★★☆ 3.7 (354)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

先輩が大好きな後輩の話

復活の動画工房!
今回はいつも通り丁寧に制作された綺麗な作品で安心して視聴できた。
いつぞやの"幼ななじみが負けないなんたら"とかいう超絶クソアニメは最初から存在しなかった、いいね?

内容としては、背が小さいことがコンプレックスのOL五十嵐双葉と、その上司の武田先輩のラブコメ。ただし、その体格差はおよそ3倍以上!?
さすがにこれはどう見ても親子で、ラブストーリーとして描写することは難しかったと思う。
双葉が先輩のこと大好きってことは十分伝わったが、仮に先輩視点でも恋目線にしてしまったら犯罪臭がヤバかったことであろう。
幸いにも武田先輩は性欲ゼロかつ、めっちゃ人格者なので非常に微笑ましい関係に映ったが…これはどう見ても親子(2回目)。

ほぼストーリーを必要としない日常系ではあったが、ひとつだけストーリーというか要素的にいらないと感じたのは、風間と桜井の恋愛パート。
おそらく作者的には本当に書きたかったペアはこちらの方だった気がする。
しかしながら視聴者的にはかなりウザかった。いい齢した大人が中学生みたいなやりとりしてるのに非常にイライラした。
甘酸っぱい青春をやりたいなら学園モノでやれ!と言いたいが、それだと在り来たり過ぎて世に出せる作品ではなくなる。なので、本題の小人×巨漢のラブコメを巻き餌に、本当に描きたかったこちらをサブでやったのではないかと。
体感的に主人公ペアよりサブキャラのイチャコラのがウェイト占めてたが、いやぁ~、誰も見たくなかったんじゃないの。こんなの!!
…と、思ったけどもとい。「俺が見たくない展開=腐女子が見たい展開」という法則を失念していた。カザ×サクは女子向けパートだったというわけや!
そういや多分、まんさんたちは風間みたいな男好きなはずや。間違いない!

その他、基本的にはノンストレスで見れた平和な作品だった。
話に起伏がない系だが1クール12話なら退屈せずに視聴できる絶妙具合。
動画工房さんが手掛けるアニメは昔からこの部分の魅せ方が非常に上手だと思う。
ただ、「これだ」という圧倒的強みは見当たらず、その辺りがやや話題性に乏しかった原因なのかもしれない。
同制作会社の前作"NEW GAME"と異なり、社会人やその職業ならではの展開が少なかったことも少し残念。これじゃ中学・高校が舞台のラブコメでも差支えなかったのではないかと。まぁ、WEBマンガが原作の内容にそこまで注文を付けるのは酷か。
むしろこの内容で最初から最後まで楽しい作品に仕上げてくれた「アニメーション作品」としての評価は優秀と褒めなくてはならないだろう。
まとめると日々の疲れを癒すのに最適なアニメであり、老若男女問わずお勧めできる作品だったと思う。佳作。

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 76
サンキュー:

1

先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ