「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
122
棚に入れた
254
ランキング
5390
★★★★☆ 3.1 (122)
物語
2.3
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.5
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

キャラ有りきのスピンオフとはいえ、学芸会では通用しないでしょう。

 初めラブライブのスピンオフだとは知らなかったので、アイドル物はあまり見ませんが見始めてしまいました。

 とはいえ、ヌマヅとかトカイとか身の置き場、自己実現とアイデンティティの話かなという感じで掴みは悪くなかったです。
 が、ロボットが出たあたりからおかしくなって、あれあれ?と思っているうちに、ひょっとしてテーマ的に薄い?と思ったところで、ああラブライブのスピンオフかあと気が付きました。

 別にアイドル物が悪いわけではないですが、キャラ萌えが無い状態で見る話でもなかったですね。たしか5話くらいで断念しました。

 ただ、気になるので結論は確認しましたが「幻日」というなかなかいい言葉を見つけたわりに、現実とクロスオーバーするような仕掛けもなく…で、それが結論かい!とツッコミを入れたくなる終わりでした。

 設定と導入は悪くなかったと思います。が、どうせスピンオフをスターシステム的に作るなら、本気でやらないと価値がでないと思います。学芸会的なキャラ萌えに乗れるほど、今のアイドルアニメに力はないでしょう。ニーズを読み間違えて、子供騙しになってしまった悪例でしょう。

 評価は…まあ、評価できるほど集中して見ませんでしたのでいつもならオール3にするのですが、3を付けるのもなんですので、ストーリーは2にしておきます。

 なお、初回視聴時に3話までで考察した内容は完全に的外れで恥ずかしいので消しておきます。

投稿 : 2023/10/10
閲覧 : 196
サンキュー:

6

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ