「おかしな転生(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
123
棚に入れた
384
ランキング
3687
★★★★☆ 3.2 (123)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

3話視聴、マンガ見て恐怖を感じた…3話切り。

2023年1月時点でシリーズ累計発行部数100万部を突破してるに大人気作品。
小説既刊24巻、マンガ既刊9巻。

コレ登場人物が知能低下するマンガでした()

最初の段階でアレ?とは思ってた。盗賊を撃退した次の日、盗賊が頭を含めて10数人生きてた事が分かる。
アレ、頭って主人公の転写の能力ペラペラで知ってるよね?何で生かしてるの?と。
まあ生かしてる理由としては最終的に殺すにしても、尋問もあるだろうし生きてるならそのままが良いかもって判断かな。
ただこの後の展開見て苦笑いが出た…。

子供2人が盗賊を見たくて納屋に閉じ込めていると(実際は扉が全開放w)言われてたところに行き、石を投げ見張り2人をそこから遠ざける事に成功()行くの1人でよくね?盗賊10数人いるのにそもそも2人とか…。

更にヤバかったのが次。子供達は入る事に成功、見えたのは全員柱に手を縛られ体はぐるぐる巻ただそれだけ()腕足斬る、折る関節外す等あるのに何もせず…。
縛るにしても腕足体口に猿轡あとは簀巻きにするとかいろいろあるよね?
一応騎士崩れの頭がいる盗賊だよ?
もしかしたら魔法が使えるかもしれない、逃げ出す為の方法があるかもしれないと考えるのが普通。
頭だけでも服脱がして全裸にして手足縛って更に体を縛って猿轡までしてたら納得出来たかも。
更に言うならなんでこんな時に宴会してるの?盗賊引き渡してからでもいいよね?
厳重に牢屋に入れて見張りもいて何も出来ない状態ならともかく村の納屋だよ?
村を襲って戦利品手に入れて宴会して油断してる盗賊みたい()

マンガの方はどうなっているのか気になったのでマンガアプリで読んでみたら…。
納屋の扉が開いているのも見張りが2人なのも同じ…と思ったら子供2人は見張りを強引に突破、後は↓の展開と同じ…。
だから改変したのかなるほど…じゃないw後ろにいたはずだよね?見張りはどこに行ったんだろう…。
一応なろうとノベルも読みましたけど何で見張りが何もしない、消えたような感じになってるのには理由があり、簡単に言うとそこから動くなの命令に従っただけ…。
…アレ?アニメでは動いてたなそういえば…。アニオリ?でいいのか?


ちょうどよく()子供が褒美で貰った盗賊の頭の剣を持ってたので、剣の使い方と魔法も教えてやると自分に近付かせ(この時点で縄抜けしていた)その剣を奪う事に成功。
子供の1人を斬り、剣を持っていた子供を人質に逃走。
主人公が追いかけその子を助ける事に成功するが、助ける為に転写能力で転移を使いそれを頭に見られてしまう。
(1度見たもの、数を数えられるもの、本物に触っていれば他人の魔法さえも写し取ることが出来る。今回のは父親の転移を自分に転写していた。)
そのまま盗賊の頭は逃走。
その後主人公の転写能力が軍事兵器にもなりうるので他言無用とするが盗賊の頭はそれを知っていて逃走してしまったっていうね()まあそれはそうなるよねとしか…。

ツッコミ作品としてなら最近観た転生貴族と同じ感じしかしないのでアリかな。
3話ラストで気になる話しをしていたけどもういいです…。お腹いっぱい()
3話切り。

投稿 : 2023/09/10
閲覧 : 500
サンキュー:

2

おかしな転生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おかしな転生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ