「アンデッドガール・マーダーファルス(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
205
棚に入れた
607
ランキング
1237
★★★★☆ 3.7 (205)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyamu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

会話劇を楽しめるかどうか

ファルス(笑劇)と謳う通り、劇を見ているかのようなセリフ回しと印象的な光の使い方、長台詞を飽きさせない配慮かと思いますが普通のアニメとはちょっと違うカットだったりアングルだったりがあるので見ていて面白いです。

飄々と掴みどころのないキャラ同士の人を食ったような掛け合いセリフ、人によってはまどろっこしいと思われるかもしれませんが私は好きですねぇ。

人外を主な登場人物としているための作品全体を覆う暗さに簡単には本心を見せないキャラ同士の軽口がブレンドされて丁度いい塩梅になっているかと。

監督の畠山守さん、シャフトにいらした方なんですね。通りでシャフトっぽい。かぐや様とか他の作品は見ていないのですが、まどマギの5話、8話の演出ということでさらに納得しました。まどマギの5話、8話はライトの当て方がまるで舞台劇のような演出がちょくちょくあったのが印象的だったので。

ストーリーの方は原作次第かと思うのでちょっとどうなるかわかりませんが、会話劇を楽しむことができたら面白く見られるのではないでしょうか。

最終評価は見終わった後に。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
最終話まで見て。

絵は終始美麗でよく動くし、キャラも立っていて良かったです。何度も言いますがこのキャラたちの会話ら好きなんですよね。演出もいい感じで特に最終話の演出は良かったです。

ストーリー的にはたぶんまだまだ序盤と言った感じでひとまず12話でヤマを作って上手く収めたものの、1クール12話での完成度はもひとつなのですが、小説が未完のためアニメとしては仕方の無いところでしょう。
とはいえ、別に悪い訳ではなくトータルで楽しめる作品だと思います。
もし2期があれば是非見たいです。

黒沢ともよさんのイメージって(スキップとローファーの美津未や宝石の国のフォスフォフィライト、ユーフォの黄前久美子のような)力を抜いた自然系だったので、今作の輪堂 鴉夜(りんどう あや)のような感じは新鮮でした。声優さんて凄いですね。

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 156
サンキュー:

5

アンデッドガール・マーダーファルスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アンデッドガール・マーダーファルスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ