「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.5
感想・評価
403
棚に入れた
1866
ランキング
148
★★★★★ 4.3 (403)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyamu さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても良いとしか言うことはない

久美子の2年生編。

新1年生も入ってきて色々面倒なことだったりとかの話が絶妙なリアルさがありますw
この作品は出てくる人数が多いのに、それぞれ個性があって描き分けられているのがすごい。

当然のことながら1期、2期を見た人は必見ですね。今回も熱かったです。

久美子が2年生になって先輩として動いていたり、去年2年生だった優子、夏紀が今回は3年生になり部長、副部長として部をまとめていたりと成長している姿を見ることができるのが本当に良い。

演奏のシーンは圧巻。普通なら(って他をよく知りませんが)こういうシーンは今までの回想やそれに合わせたセリフが入ってきたりすると思いますが、ただただ本気の演奏シーンが流れる。映像と音楽ががすごいから見ている方も本気になって息をするのも忘れるほどに見入ってしまいます。

リズと青い鳥を先に見ているので特にみぞれの演奏シーンは感無量でした。

作画もストーリーも音楽もキャラも全てが文句なしに満点なのですがストーリーが4.5なのは映画一本で2年生編が終わるのは勿体無いから。もっと1クール使ってじっくり見せてほしかった(泣)
優子と夏紀、希美、みぞれの今回の3年生組の面々も好きなので。下部ちゃん先輩も良かったですし。

面白い映画は時間をいつもなら忘れて見られるのに、ずっと見ていたくて終わってほしくなくて、終わりを気にしながら見たのは初めてです。

テレビシリーズに引き続き文句なしでした、

投稿 : 2023/07/19
閲覧 : 104
サンキュー:

9

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ