「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
20
棚に入れた
87
ランキング
5987
★★★☆☆ 3.0 (20)
物語
2.5
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男の子のエンジョイ系スポーツ青春劇?雰囲気や青春劇は良いが、平坦で飽きがち

主人公の少年がサーフィンを通じて成長する、スポーツ青春系?
裸のイケメンたくさん、エンジョイ系の内容。
※作品データベース様より転載

【良い点】
サーフィンというマリンスポーツに打ち込んでいく純朴な少年の話だけど、スポコン感を排し楽しさと成長重視の作劇。
サーフィン男子たちの日常系な感じ、仲の良いやりとりや雰囲気も良い。各キャラも中々立っている。
大会や上達したい思いこそあれ、勝敗に殆ど拘らず、仲間と楽しくサーフィンやっぺ!な気風は案外貴重だと感じた。
途中で親友の死?という挫折を経験するも、辛気臭さからすぐに脱し、仲間や先輩との交流で自分を取り戻していく流れが丁寧。
サーフィンはあくまでも少年が今やりたい事であり、それが肯定される明るい気風も良い。
以降特にドラマチックな展開は無いが、サーフィンが楽しい!仲間とうまくなりたい!純粋な活力は清々しかった。
スポーツ系とは本質的に作劇のアプローチが異なる、こういうエンジョイ寄りで成長する青春劇もアリだと思う。

舞台である大洗の御当地アニメとしては、ガールズパンツァーよりも見所が多い。

女の子が殆どいないが妹ちゃんは可愛かった。

【悪い点】
ドラマ性に乏しく殆ど盛り上がりどころが無い地味さ。
主人公マサキが強くなる過程が分かりづらく、大会もグダグダで終了。
毎話男子たちがサーフィンやっぺ!→お風呂→仲良く飲み食い、平坦で飽きがち。
サーフィン楽しいっぺ!なノリで成長していくのは良いが、ドラマ的に決定打に欠ける。

親友の死の経緯が不自然に感じたり、実は生きてた?なラストもちょっとよく分からない。

サーフィンの魅力を作画で表現できていない。波のCGが粗い。
キャラ絵はともかく、作画水準は低い。

声優陣もやや拙かった。

【総合評価】3~4点
純朴で健気なマサキ君ほか裸のイケメンたちを愛でる、サーフィン日常系アニメか。
案外、同時期の「2.43 清陰高校男子バレー部」よりもノイタミナ向きな気も。スポコンに頼らぬ青春劇。
評価は「普通」

投稿 : 2023/08/22
閲覧 : 59
サンキュー:

5

WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ