「弱虫ペダル LIMIT BREAK(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
58
棚に入れた
225
ランキング
2017
★★★★☆ 3.5 (58)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ちょっと盛り返し、無事終了

視聴完了
全25話
※弱虫ペダル リミットブレイクとしては25話だが、現在5シーズン放送されており、全てで137話。

ジャンル
熱血系部活もの

タイトル由来
弱虫(と言うよりも気弱)な主人公と競技自転車の話

設定
現代日本、高校生

ストーリー展開
冒頭でも書いたが、現在137話までありそれぞれのシーズンで区切りが悪い。
全体としてのストーリー展開は主人公が高校に入学しとあるきっかけで自転車部に入部。クライマーとしての当確を表し、2年の先輩を破り1年生でのインターハイ進出。結果主人公が1位を取りそうほく高校優勝。
翌年2年となった主人公と友人、1年前と同じようにメンバー選抜をし、同じようにインターハイ。
同じように総北高校優勝。

5シーズン目となるリミットブレイクは上記のうち、2年目3日目のスタート直後からゴールまで

感想
総評60点
良かった点
シーンごとの熱い展開
悪かった点
ストーリー、キャラ、設定
レビュー
4シーズンで予想した通りの展開だったが、見たかった展開もありちょっと盛り返し。またゴールということで最後は熱い展開がバッチリ。
ただ、展開の使い回しは変わらず。
ピラニア集団に飲み込まれる手嶋、裏切る京都伏見と、集団からの脱出、各チーム選手の脱落、今泉と御堂筋のバトルと御堂筋のリタイア、ラストバトルは真波と小野田で小野田が勝ち
と昨年見たような展開が続き、これまでと同様リザルトは全て箱学が取るという結果だけ見ると盛り上がりが全くない。
だが実際は以前同じチームにいた手嶋とあしきばのバトルがありここは見どころ。
また総北、箱学共に卒業した先輩たちが応援に来ておりこちらの絡みはいい感じ。
無事ゴールまで辿り着けたしある程度満足。

3年目も同じ展開ならもう見なくていいかな。

投稿 : 2023/09/04
閲覧 : 44
サンキュー:

0

弱虫ペダル LIMIT BREAKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダル LIMIT BREAKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ