「英雄教室(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
101
棚に入れた
324
ランキング
6244
★★★☆☆ 2.9 (101)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

★2話完!

視聴完了
全12話

ジャンル
謎の世界の日常系

タイトル由来
英雄を育てる教室、をぶち壊して勇者を育てる教室にしたらめちゃめちゃになりました。

設定

はっきりとして説明がなく突然いろんな情報が出てくるのでいまいちはっきりしないが、
剣と魔法のファンタジーにバーチャル空間やロボットなどのテクノロジー系も出てくる謎の世界。

ストーリー展開
小さな頃に勇者としての力を覚醒した主人公ブレイドは、勇者として出来て当然、失敗すれば罵倒される世界を嫌になり魔王と相打ちになることで力を失い、友達100人作るため英雄教室に入学することとなった、
がその教室は勇者を育てることを目指す国王に乗っ取られており、その教室はめちゃくちゃだった。
2話までは勇者絡みの話があるが、その後は強敵出てくる、倒す、仲間にするワンパターンと意味不明な日常会が続く。

感想
総評マイナス100点
良かった点
オープニング、声優
悪かった点
それ以外全て

レビュー
世界観の説明は一切なく、主人公の設定の説明も一切ない。そもそもがギャグ系なのだが、深みがあるキャラが少なくギャグもつまらない上にメインどころのキャラがコロコロ変わる。ソフィだけはお気に入りだったのだが、ロボ子と一緒にふざけ始めた時点でキャラが崩壊しつまらなくなった。
その上重要っぽいトラウマが2話で全て回収されてしまう。その結果3話以降は中身のない日常会とクソつまらないギャグが乱発される、見ててストレスになる内容。
最後も満を辞した話を持ってきたと見せかけて、設定が薄っぺらくつまらない上に、cパートが更につまらなく、イライラの重ねがけが止まらない。
映像は基本的には綺麗なのだが、戦闘シーンを作る気がなく、戦闘はスローモーションか瞬間移動かターン制で進む。バトルがメインなら頑張るべき。普段のシーンが綺麗でも戦闘が来ると見る気を無くす。
なお、完走できたのは声優のおかげなんだと思う。
声優には詳しくないので、何がということはできないが、声優もダメだったら途中断念だったであろう。
最後にオープニングは昔のテイルズを彷彿とさせ良かった。

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 199
サンキュー:

1

英雄教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
英雄教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ