「英雄教室(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
101
棚に入れた
324
ランキング
6244
★★★☆☆ 2.9 (101)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

僕の英雄アカデミア

この作品は数年前なら気になっていた作品でした。

原作コミックが気になってましたが、地元の本屋さんにはコミックの後半しか並んでなくて通販って手もありましたが、イラストや作品の雰囲気が解らない作品をいきなり買うのも怖く、今だと電子書籍などもありますが私はコミックは紙派で部屋のインテリアとしても飾りたい人なので電子書籍にはあまり手を出したくなく……

新刊で立ち読み出来る状態で出ててペラペラとページを捲るとサービスシーンが多めのコメディ感強すぎて私には合わないなぁ〜と想い辞めて数年…………アニメ化


アニメになったから視聴しようと思い視聴。

さて、主人公のブレイドは元英雄なのですが、一般人になり友達を作るために英雄を目指す人達が集う学校へ転入してくるって話しです。

内容はファンタジー作品のコメディとお色気の要素あり的な話しかな?
私的にはもっとガチガチのバトルみたいなのを期待してたので想像とは違う作品でした。

1話でアーネストがサービスシーン全開の戦闘があります。
SAOのアドミニストレータ以外にこんな姿で戦闘する人がいるとは……

サービスシーンは適材適所であれば加える必要はあるけど、この作品はお色をぶち込んでます!感が凄い…………
必要以上のお色気要素は違和感にしかならないので、ここで入れる必要ある?ってのが多々あります。

次にコメディ部分なんですが……古臭い感がします……
足から煙が出て飛びあがるとか、ブッフッーと吹き出したしたりとか、カツカレーの盛り方とか、加減知らずの主人公で周りの人達がボロボロになり巻き込まれたりとか、少し古いかな?

近年、ギャグ漫画はギャグとして面白い作品も増えてきています。
ギャグじゃなくてコメディ要素ある作品でもクスッと笑ってしまうレベルの物は多いですが、それらと比べてしまうと……見劣りするかな?

後は止め絵が多い。
レナイドが剣でツッコミを入れながら剣を高速でブレードに連続で突きつけるシーンは止め絵が気になったかな……
もっともっとブレイドを動かして欲しかった。
動かすべき所は動かした方が……
で、他にも止め絵が割とあるんですよね……

私はアニメを好きになる基準はストーリーとキャラデザ(原作からのファン作品は声優さんがキャラに合うかも含まれる)が気に入れば好きになるので、多分アニメ評価は甘めかと思います。
だからこそ、その辺が良ければ普段は気にはならないのですが、そんな私ですら気になるレベルです……

ストーリーは悪くはないです。
ですが、良くもないってのが正直な感想です。
英雄とか勇者とかヒーローってワードとなるどうしてもガッツリした戦闘が見たくなるのですがコメディ感が強すぎて、感情移入もしにくかったかな?と思います。

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 104
サンキュー:

6

英雄教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
英雄教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ