「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4743
棚に入れた
23240
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4743)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

100億で日本を救えと言われたら・・

大学の卒業旅行でアメリカに行った森美咲(もりみさき)は、ホワイトハウス前で全裸の少年滝沢朗(たきざわあきら)と出会い・・で始まる物語。

ノイタミナのオリジナルアニメ。女性視聴者が比較的多かったノイタミナで、女性にウケるアニメをコンセプトに作られたそうです(Wikiより)

確かに羽海野チカさんのキャラ絵は親しみやすいし、OPも洋楽ロックのおしゃれな感じだなぁとは思いました。
でも全裸男性はウケないと思いますw

記憶を消した滝沢の謎と日本にミサイル攻撃がされたという衝撃の事実、そんな状況に翻弄されながら滝沢が気になって一緒に行動する咲。

滝沢と同じ携帯を持つ「救世主」たち。
彼らには謎の団体から100億円が与えられ、それぞれの「正義」のもと日本を救うために使われていくんですが、使い方が結構なんでもありで、ありえないのもあるんだけどそこはアニメらしくていいなと思いました。

その一方で、その人の狭い「正義」のために殺人をしたりミサイルを落としたりする行動については色々と考えさせられます。

もし私が100億円もらって救世主になりなさいって言われたらどうするんだろう。
台風や地震などの自然災害に備えられるように使うとか・・?
すごいクォリティのアニメ作品を豪華スタッフ揃えて作ってもらう。。というのは一部のアニメファンが幸せになるだけでダメですよねw

ラストは唐突な感じもしたけど、作品的にああいう終わり方でもいいのかなって思いました。
・・と思ったらこの後を描いた劇場版あるんだ。。
機会があれば見たいと思います。

投稿 : 2023/10/15
閲覧 : 262
サンキュー:

23

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ