「アンデッドガール・マーダーファルス(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
205
棚に入れた
607
ランキング
1237
★★★★☆ 3.7 (205)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

推理+アクション

視聴完了
全13話

ジャンル
推理+アクション

タイトル由来
不死の女の子と殺人喜劇
喜劇とはその女の子が言っているだけだが。

設定
ホームズがいるくらいの時代、吸血鬼や人狼などがいる世界観。

ストーリー展開
モリアーティーに首から下を奪われた不死の少女と、モリアーティの実験により半人半鬼となった青年が、人外絡みの殺人事件に挑みながら、少女の体を取り戻すために旅を続ける。
1話が導入で、吸血鬼・ルパン対ホームズ・人狼。

感想
総評80点
良かった点
絵、設定、ストーリー、推理シーン
悪かった点
キャラの使い方。

レビュー
まず絵は綺麗。
設定とストーリーがかなり緻密で、それぞれの話も全体の流れも綺麗にまとめられている。推理シーンは、ミステリー好きにはどうかは不明だが、ノックス十戒があることくらいしか知らない私にはとてもいい感じ。
またバトルシーンも派手で迫力がある。唯一残念なのは作風や設定から暗いシーンが多く、バトルもよく見えない。
またキャラ自体はいい感じなのだが、キャラの使い方があまりよくない。特にモリアーティ陣営がルパン達との対決に乱入したのがよろしくなく、カーミラなどのレジェンド級キャラな気がするのだが、かませもしくはモブキャラにしかなっていない。人狼編の巨人みたいに一人ずつ出していけばイメージは違ったかも。

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 82
サンキュー:

5

アンデッドガール・マーダーファルスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アンデッドガール・マーダーファルスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ