「メガトン級ムサシ シーズン1(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
86
棚に入れた
152
ランキング
2853
★★★★☆ 3.4 (86)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

勢いだけで突っ走るレトロ感満載なロボットアニメ、おすすめ度★★★★☆

やられたらやり返す、そいつか常識!

脚本家としての腕前は散々な評判だが、新しい作品を立ち上げるとなると発想力の豊かさで人を惹きつける、それが日野社長。

全体的なノリはシリアス要素こそ含まれてはいるが朝アニメ感が強く、シナリオ云々よりバトルシーンで魅せるタイプ。

重厚感溢れてゴテゴテしたロボの風貌や動きは無骨で独特な味を感じる。必殺技はシンプルなネーミングと裏腹にかなり気合いが入っており、ド迫力の3DCGから繰り出される必殺の一撃は見応え抜群。

キャラもパッと見はテンプレ感を出しながら意外性のある個性付けでそれなりに魅力的。主人公の一大寺大和は粗暴ながら友情に厚い男で、異星人のヒロイン、アーシェムとの出会いを経て共に歩みよろうとする姿が個人的に印象的。

また、輝と南司令の関係や南司令の真の目的などの物語の核心に迫る場面もあり、工夫もある程度凝らされている。

ただ、全体的に話が行き当たりばったり気味で、駆け足で詰め込んでそのまま続くという形になったのはもったいない。とはいえ2期もあるので終わり方が酷いとは言いきれない。

1期に関してはシナリオ面での不備は目立つが出来はなかなかのものと言える。

投稿 : 2023/10/24
閲覧 : 55
サンキュー:

0

メガトン級ムサシ シーズン1のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガトン級ムサシ シーズン1のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ