「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1968
棚に入れた
9503
ランキング
258
★★★★☆ 4.0 (1968)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

改善点もあるが改悪部分も相応に目立つ、おすすめ度★★★☆☆

やり遂げたよ、最後まで!

前期からの続編で、今回は大会出場関係の話がメインになっている。ライブシーンは前期に引き続いて高クオリティの仕上がり。

比率としては本筋3日常7の割合で、日常パートが増えてキャラの出番や絡みに注力した感じに見える。日常パート自体はつまらなくはないものの、本筋の大会関連の話の消化はわりとあっさりめ。

前期で空気だった凛や真姫に出番が増えたのは良かった。希も絵里との出会いが描かれておりちゃんと見せ場を貰えたのも良かった。一方で海未や花陽はメイン回もしくは見せ場が極端に少なく、不遇な扱いとなっている。海未とことりは留学騒動で株を下げたんだからもう少しフォローしてやっても良かったのでは?

感動シーンについても出来はまちまち。終盤のμ's解散の話は非常に良く、ラブライブの優勝は、場面だけ見れば感動出来るが如何せん大会絡みのエピソードがA-RISE邂逅くらいしかパッと思いつかないくらい印象に薄いため、もう少し盛ってほしかったと思う。

出来は前期に並んでそれなりに良いものの、やはりシナリオは粗雑なラブライブクオリティ。これが後の続編で悲劇の種になるとは誰が予想していたのだろうか…

投稿 : 2023/10/25
閲覧 : 50
サンキュー:

1

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ