「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(TVアニメ動画)」

総合得点
57.9
感想・評価
79
棚に入れた
287
ランキング
6681
★★★☆☆ 2.8 (79)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – 愛なき時代に愛してると言ってくれ2023

美紅のライトノベル   キャラクター原案:イラストU35
「小説家になろう」で2014年1月から2023年1月まで連載
制作:HOTLINE

異世界に召喚された高校生が「進化の実」を食べたことでチートスキルを得てモテモテに


<メモ>
2期があるとは思わなかった。

クラスごと異世界召喚された主人公が、そのクラスメイトが学ぶ学園に教師として招かれるところから2期が始まったので、
自分を虐めていた人々と再会 → 誠一の進化に驚愕 → 和解 → 共闘して魔神教団を迎撃
という話かと思ったけど、登場したクラスメイトは女子2人だけでした。
クラス召喚の設定の意味は?

一応、異世界に召喚後、進化の実を食べたことでチート能力を得てモテモテになった男子高校生が学園を襲う魔神教団から生徒を守る
というストーリーはあるのですがギャグ(面白くない)に走ったせいでストーリーが迷走した気がします。

下野さんが楽しそうにアフレコしている姿は浮かびました。


<主要登場人物>
<主要登場人物>
・柊 誠一:下野紘           勇者候補としてクラスごと召喚された高校生
・サリア:花澤香菜/稲田徹      誠一の嫁 カイザーコング(ゴリラのようなピンクの魔物) 進化で人の姿に
・アルトリア・グレム:井上麻里奈   誠一の彼女 幸運値が-2000000 だったが誠一にもらった不幸の指輪で相殺する
・ルルネ:西本りみ          誠一の下僕 ロバ 進化で人の姿に
・オリガ・カルメリア:久保ユリカ   誠一の妹 カイゼル帝王の依頼でウィンブルグ王を暗殺しようとしていた黒猫の獣人


バーバドル魔法学園
Fクラス
・アクノス:白石稔      ヤンキー
・フルード:深町寿成     カイゼル帝国の第二王子
・ヘレン:田辺留依      金髪少女
・ベアード・ルトラ      頭部だけ熊の着ぐるみ

・神無月 華蓮:南條愛乃    誠一の幼馴染み 子供の頃誠一に助けられたが反対に誠一がいじめの対象に
・世渡 愛梨:花守ゆみり    ぼっちだった中学時代に誠一に励まされた

魔神教団・・・魔人の復活のため絶望を集めている
・デストラ:沢城みゆき    四天王「絶死のデストラ」 元学園の生徒
・ゲンペル:福山潤      四天王「鏡変のゲンペル」 学園に潜伏
・ヴィトール:杉田智和    四天王「共鳴のヴィトール」 ウィンブルグ王に潜伏
・ユティス:小野大輔     四天王「遍在のユティス」
・アングレア:小清水亜美   使徒 「殺人姫」
・デミオロス:沢城千春    使徒 「黄泉送り」

魔王国
・ルーティア・ビュート:徳井青空  女王 魔王の娘


<ストーリー>
クラス全員で異世界召喚された高校生。
召喚時にグループを作るよう言われるがボッチの主人公 誠一は1人森の中へ転送されてしまう。
お腹が空いた誠一は“進化の実”を食べチート能力を得る。
ウィンブルグ王国を救った誠一は学園の教師として招かれ 嫁・彼女・下僕・妹 を連れカイゼル帝国へ。 の続き


カイゼル帝国のバーバドル魔法学園に教師として招かれた誠一は問題児揃いの個性的な4人の生徒が在籍するFクラスを担当することになる。

4人は魔法が使えないため落ちこぼれ軍団と言われていたが誠一の魔法で魔法が発現し誠一は生徒から慕われるように。
さらに学園で学んでいた幼馴染や同級生と再会する。

一方、魔神教団は魔人様の復活に必要な "負の感情”を集めるべくバーバドル魔法学園の襲撃を企てアングレアとデミオロスが学園のクラス対抗戦に乱入してくる。
生徒が使徒に襲われている頃、誠一はお腹を壊しトイレに籠っていたが事情を察した誠一がこれを制圧。

学園長から誠一を学園に招いた理由が明かされる。
昔々、1柱の神が頂点を目指し他の神々と争うが封じられてしまう。
世界を呪った反逆神の負の感情が形となったのが進化の実。その反逆神というのが魔神だった。
進化の実を上限の10個食べた誠一は魔神の餌になるという。
続けて魔神教団四天王の1人デストラは学園の生徒だったと語られる。
両親を失ったデストラに現学園長のバーナバス(岩崎ひろし、鳥海浩輔)が声をかけ学園に入学させたがデストラが慕っていた教師リーベラ(井上喜久子)が学園を襲った魔物からデストラを庇い亡くなってしまう。
再び大切な人を亡くした事で闇落ちし魔神教団と契約してしまったのだという。

デストラの闇落ちを止められなかったと悔いているバーナバスの頭上からデストラが現れる。
魔人が封印されている場所に連れていかれた誠一とサリア。
誠一を助けようとしてサリアが致命傷を負わされ絶望した誠一は最終進化を遂げる。
魔人に変化しそうになるが今までの出会いを思い出し真・進化でステータスが全て“愛”に変わる。
愛に敗北したデストラは行いを悔い自分を罰する。
一方で“愛の歌”によりデストラに殺されたはずのザキア(三宅健太)や魔神教団四天王のヴィトールが復活、魔神教団のゲンペルは誠一の変わりに教壇に。


23.4.4

投稿 : 2023/10/29
閲覧 : 69
サンキュー:

2

真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ