「最強陰陽師の異世界転生記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
206
棚に入れた
680
ランキング
2116
★★★★☆ 3.3 (206)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 呪術を魔法っぽく

小鈴危一のライトノベル     キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙
「小説家になろう」で2018年12月より連載
制作:スタジオブラン

最強陰陽師が異世界に転生して無双するファンタジー


<メモ>
原作の「下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが」というサブタイトル通りの内容でした。
異世界転生では転生時にチート能力付与が定番ですが、主人公のセイカは歴代最強の陰陽師だった時の呪力を引き継いまま転生、さらに使役していた妖を召喚することも可能。その妖がモンスターや魔族より強いのです。

前世で不遇な死を遂げたため目立ちたないように狡猾に。。。と思っているのになぜ魔法学園の入学を望んだ?
さらに投獄された友人を助けるため王族にも逆らい学園を去ることに。
力を隠したいんだか誇示したいんだかよくわからず。

実は主人公セイカは魔王で、前世の弟子に似た勇者アミュとパーティを組むらしいのですが
勇者アミュだけでも脅威なのに魔王と行動を共にするって魔族、帝国には恐怖でしょうね。
セイカ本人は自分が魔王だと知ってる?

異世界でのセイカの両親は登場しなかったけど原作では描かれてるのかな?


<主要登場人物>
・セイカ・ランプローグ:花守ゆみり    陰陽師の生まれ変わり 魔王?

・イーファ-:和氣あず未          ランプローグ家の奴隷 セイカの従者
・アミュ:稗田寧々            地水火風の4属性魔法が使える勇者候補
・メイベル・クレイン:鬼頭明里      クレイン男爵家の養女
・ユキ:小倉唯              セイカに最初に召喚された玖峨晴嘉に仕えていた管狐
・フィオナ・ウルド・エールグライフ:本渡楓  ウルドワイト皇帝の皇女 未来視を持つ

・グライ・ランプローグ:上村祐翔     セイカの次兄 帝国軍へ入隊後皇女フィオナの聖騎士に

・ゾルムネム:子安武人          魔族の勇者討伐パーティのリーダー


<ストーリー>
朝廷に使える歴代最強の陰陽師 玖峨晴嘉(梅原裕一郎)は裏切りにあい死亡。
死ぬ間際に転生の呪いを使い異世界のウルドワイト帝国にある魔法学の大家ランプローグ伯爵家の三男セイカとして転生する。(セイカは妾の子と思っているが当主の弟の冒険者の子)

転生した異世界は魔法が存在し人間と魔族が敵対していた。
セイカは魔力がないため2番目の兄グライに見下されていたが陰陽師の呪力を供えていて呪力を使った陰陽術を魔法っぽくみせることができた。
さらに前生で位相に封印していた妖たちを召喚することも可能だ。
それゆえ決して弱くはないのだが、力があれば失うものはないと思っていたのに全てを失うことになった前世の教訓から、
強者にならずに狡猾に平穏な人生を望む。
ランプローグ伯爵家で働くイーファが精霊を操ることができると知り仲間にする。

12歳になったセイカは魔法学園入学を企て
大型モンスターをランプローグ伯爵家に突撃させてこれを撃退する。
これにより次男が学ぶはずだった帝立ロドネア魔法学園への入学を認められ従者としてイーファの同行も許可される。

学園にトップ入学したのは地水火風の4属性に適正があるアミュだった。
(セイカは3位、イーファが2位)
入学式に魔族のデーモン軍団が乱入してくる、どうやら勇者を探しているようだが、勇者とはアミュのことらしい。
それを知ったセイカは強い者の傘下にいた方が目立たずにいられるとアミュに近づく。

学園長の指示で帝都で開催される総合武術大会に新入生のメイベル・クレインと共に参加することになったセイカ。
実はメイベルは魔族を勇者アミュから逸らすため勇者代理として参加させられていた。
そのため対戦相手を殺し勝ち進むルグローク商会の邪眼使いカイル(松岡禎丞)に殺されることになっていた。
一方、メイブルは脳に魔法を刻まれた兄カイルを解放するため殺そうと考えていた。
決勝戦は兄殺しをさせないためにメイプルに勝利したセイカとカイルで行われた。
勝利の行方は。。。

セイカの実家を訪ねたアミュとメイブルは次兄のグライが聖騎士として仕えるフィオナ聖皇女を紹介される。
フィオナは未来視を持つという。

学園にゾルムネム率いる魔族の勇者討伐パーティ(ガル・ガニス、ムデレヴ、ピリスラリア、ロ・ニ)が侵入する。
向かえるセイカは人払いの術で生徒を守りつつ魔族パーティを全員排除するが、あろうことかアミュが帝国軍に「魔族領の特使を殺害した」と無実の罪で投獄されてしまう。
争いの火種となりかねない勇者の抹殺を臨むのは魔族だけではなかったのだ。
アミュを救うため帝国の牢獄に乗り込んだセイカにフィオナ皇女と兄グライがアミュは助けるから引いてくれと乞われるが
前世で裏切りにあったセイカは信じることができない。
セイカが魔王だと知っているフィオナ皇女は勝ち目がないと予知していたのか用意していた馬車でセイカとアミュを自由都市ラカナへと逃す。


23.4.12

投稿 : 2023/11/11
閲覧 : 72
サンキュー:

5

最強陰陽師の異世界転生記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最強陰陽師の異世界転生記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ