「ラブライブ!スーパースター!! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
174
棚に入れた
275
ランキング
6089
★★★☆☆ 2.8 (174)
物語
2.3
作画
3.4
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ラブライブの悪癖詰め合わせ、おすすめ度★☆☆☆☆

私を叶える物語

前期からの続き。ぶっちゃけ1期も酷かったけど2期も負けず劣らず残念なクオリティ。むしろ1期から劣化してるところも多いのでは?と感じる。

シナリオ面は4話までは普通に面白かったのだが、オニナッツのゲスい悪行やかのんの教祖化からサンシャインの悪夢を彷彿とさせる雑な展開になってゆき、オニナッツの1連の行動に対して反省の色が見られない等後味の悪い場面もあってか相当不快に感じた。

さらにその後も理解しかねるような不自然な描写やカップリングのためにキャラの整合性を失わせ、無理やりギスらせる等不快な場面が連続する。1期のライバルだったサニーパッションは雑に退場させられ、新ライバルのウィーン・マルガレーテはただただ嫌味でうざったいだけの悪女…尚更ストレスが溜まった。最終回の留学キャンセルについてはもはや何も言えない。留学云々の下りも雑だし優勝に関するエピソードも印象に残らない…中身が虚無すぎる。

作画については基本的には安定しているのだが遠景でキャラを手抜きに描く等雑な部分がチラチラ見られる。曲が微妙という声には自分も同意。妙に耳に残りづらい楽曲が多く、シナリオとのリンクも弱いせいかライブシーンのインパクトが足りない。

とはいえ、声優陣の演技は比較的よくなっており、1話2話の新入部員を迎えて再起を図る場面は悪くなかった。終始ダメだったサンシャイン2期と比較したらそこが良くなってるのは僅かな救いか?

最終回のオニナッツの「初めての1等賞」も過程はどうあれいい場面ではないかとは思った。総評するとサンシャインよりは良かったが駄作である事実は免れない。

投稿 : 2023/11/03
閲覧 : 164
サンキュー:

2

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ