「スパイ教室(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
234
棚に入れた
754
ランキング
2814
★★★★☆ 3.3 (234)
物語
2.9
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – このお遊びにはいつまで付き合えばいい

竹町のライトノベル     原作イラスト:トマリ
制作: feel.

ガルガド帝国と「影の戦争」中のディン共和国のスパイとして活躍する少女達を描くアクション


<メモ>
3話でチーム発足の目的だったミッションをコンプリートして最終回のようなエンディングからの
任務に赴くまでの1ヶ月、彼女達がどう過ごしていたかと各自の過去やトラウマが描かれる。

その方が良いと判断した場合は仲間も欺くところがおもしろかったけど、辻褄があわないところも。

クラウスの鍵開けとか鎖を解く方法とか技術というより手品のようでした。
「生物兵器は許せません」と言ってたけど作ったのはディン共和国だよね?
作らなければ盗まれなかったし、「焔」のメンバーが亡くなることもなかったはずなのに作ったことは責めないのが不思議

8人目の少女を秘匿してたらしいけど、変装もせずクラウスと外出してました。
敵国に陽炎パレスの場所を把握されていて見張られている可能性はなかったの?
帝国に潜入中に全員集まって「決起会」も油断し過ぎでは?


<主要登場人物>
ディン共和国のスパイチーム「灯」 
・クラウス:梅原裕一郎  ボス コードネームは燎火(かがりび)
             口癖は「極上だ」 元「焔」のメンバー

・リリィ:雨宮天     コードネーム花園 リーダー 毒のスペシャリスト 自身は毒物に耐性がある
・グレーテ:伊藤美来   コードネーム愛娘 父兄は政治家 変装のスペシャリスト 男性恐怖症
・ジビア:東山奈央    コードネーム百鬼 孤児院にいる妹たちのためスパイに 戦闘技術に優れてる
・モニカ:悠木碧     コードネーム氷刃 スパイの能力は一番
・ティア:上坂すみれ   コードネーム夢語 色欲
・サラ:佐倉綾音     コードネーム草原 実家は元レストラン 動物との意思疎通 パレスの修繕をしていた
・アネット:楠木ともり  コードネーム忘我 工作が得意
・エルナ:水瀬いのり   コードネーム愚人 上流階級の出 不幸体質



・ギード:三木眞一郎   クラウスの師匠 「焔」の元メンバー
・屍:岡本信彦      ガルガド帝国のスパイ


<ストーリー>
戦争は人が死に過ぎてコスパが悪いと気づいた各国は世界大戦終了後、諜報による「影の戦争」を行っていた。
大戦が終わって10年、ディン共和国のスパイ養成機関で8年訓練を受けていたリリィは新しく発足する組織に抜擢される。
新チーム「灯」の拠点ガーナス宗教学校にある陽炎パレスには
ボスのクラウスに選ばれたリリィはじめ養成学校の落ちこぼれ7人の少女達がいた。

「灯」に課せられたミッションはクラウスが所属していた最強チーム「焔(ほむら)」が挑み全員死亡という程の不可能任務だった。
落ちこぼれの自分達は捨て駒かと思われたが、任務を達成するために集めたメンバーだとクラウスは告げる。
不可能任務に臨み、クラウスから指導を受けるはずだったが 天才クラウスは 「何となく」 とか 「いい具合に」 とか教えるのが下手だった。
そんなクラウスが思いついた指導方法は1ヶ月の内に自分を倒すこと。
7人は協力してクラウス攻略に尽力するが叶うことはなかった。

1ヶ月後、「灯」は製薬会社に模した帝国軍の研究所に潜入するためガルガド帝国へ向かう。
帝国に盗まれた共和国が精製した生物兵器のサンプルを取り返すのが今回のミッション。
帝国に着いたメンバーは情報班、特殊班、実行班に別れ事前準備をしたのちクラウスは東、7人の少女は西と別ルートで施設に潜入。
西側から潜入した7人を迎えたのは帝国に寝返ったクラウスの師匠ギードだった。
7人はギードに捕まってしまうが、リュックに隠れて潜入した8人目の少女エルナにより救出される。
クラウスは陽炎パレスが盗聴されていることを見越して少女達は7人と欺いていたのだった。
無事サンプルを奪還し不可能任務を達成した8人は、「灯」解散後、養成学校に戻るはずだったがクラウスのチームに残ることを選んだ。


第二の不可能任務は反帝国派の政治家を殺害している「暗殺者殺し 屍」を捕らえること。
老政治家ウーヴエの護衛のためリリィ、グレーテ、ジビアがメイドとして屋敷に潜入し、サラが屋敷の廻りの警戒とサポートに付くが
選抜隊だと思っていた彼女達のターゲットは屍ではなく屍の協力者メイド長・オリヴィアだった。

屍殺しに向かったのはクラウスとティア、モニカ、アネット、エルナの4人。
2組共ミッションコンプリートするが、屍を捕獲後リリィ達の元へ向かったクラウスと別行動となったティア、モニカ、アネット、エルナがハウスに戻ってこない。
彼女達の安否は。。。


23.4.14

投稿 : 2023/11/12
閲覧 : 58
サンキュー:

6

スパイ教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スパイ教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ