「わたしの幸せな結婚(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
232
棚に入れた
721
ランキング
980
★★★★☆ 3.7 (232)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前半はかなり面白かったのだが、、、後半は全く印象に残らない

視聴完了
全12話

ジャンル
ファンタジー

タイトル由来
(これまで不幸だった)私の幸せな結婚

設定
妖怪みたいなのが出現し、一部の人が異能の力を持つ世界

ストーリー展開
主人公は幼馴染と愛し合っていたが、異能の力を持つ家系にも関わらずその力が発現しないことを理由に、幼馴染との縁談は妹へ。そして主人公は名家だが冷酷非道と噂される人物との縁談になる。
だが実際は貴族社会には似合わない、ごく真っ当な人間だっただけで、これまで苦労し貴族の令嬢とは思えない暮らしを送ってきた主人公に惹かれ、幸せな日々を過ごす。
そんなある日事件が起こる。
主人公の父親も名家だが、実は母親の血筋が世間には出ることのない、異能の力を持った家系で、幼馴染の実家はそれを知っていたため、長男である次期党首の嫁に約束していたが、主人公の父親が、妻と娘の意見を優先しよその家に出してしまったことを知り怒り浸透。そこに主人公の妹の嫉妬による策略が絡み、主人公を誘拐、拉致監禁する。
婚約破棄を迫る妹に決して折れない主人公、豪を煮やした妹は実力行使に出ようとするが、旦那様がギリギリセーフ。
幼馴染の父親が抵抗するも旦那様によって成敗。
なお、主人公の実家は幼馴染の父親により全焼。これにより主人公の異能の封印が解ける。

その後は封印が解けたことにより主人公の実家に存在が知れ、その実家と旦那様で色々あり、旦那様が妖怪との戦いで昏睡状態に陥って主人公が異能の力を使って助け、ハッピーエンド。

感想
総評50点
良かった点
前半、設定
悪かった点
後半
レビュー
漫画版を、ちょうど誘拐事件まで読んだことがあり、面白かったので、かなり期待していた作品。
誘拐時間までは当初のイメージ通りで面白く大変満足。後半は知らないので楽しみにしていたが、後半は残念。
前半はこれまでの苦労とか努力とかが報われるという話が多かったのだが、後半は突然現れた異能の力によりスペシャルな存在となり翻弄される話、最後も異能の力で助けて終了という前半とは真逆のなろう系のようなぽっとでの力で無双する展開。

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 142
サンキュー:

6

わたしの幸せな結婚のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
わたしの幸せな結婚のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ