「世紀末救世主伝説 北斗の拳 劇場版(アニメ映画)」

総合得点
62.7
感想・評価
33
棚に入れた
103
ランキング
4642
★★★★☆ 3.4 (33)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中々のぶっ飛び具合

「ちょっとやり過ぎだろう」
と思えるくらいはっちゃけていて、非常に良い。

くそ弱い雑魚だったケンシロウだが、リンの悲痛の叫びで地獄の底から復活するケンシロウ。

無敵の快進撃をするケンシロウは、余りにも滅茶苦茶でデタラメなので、見てて面白い。
ぶっ飛び展開で、サクサク話が進むのも良い。

しかし、序盤にラスボス感を出していたシンが、只の当て馬扱いで退場してしまった。
シンが可哀想で不憫。


ラストの展開は不満が残る。
ケンシロウvsラオウが決着つかずの引き分けは酷すぎる。
ラオウのリンに対する態度も唐突過ぎて意味不明。


あと、ラストのケンシロウの行動はアホ過ぎて笑った。

ケンシロウはラオウとの対決で辺り一帯を破壊したが、決闘場のそばで縛られて身動きできないユリアは、二人の戦闘に巻き込まれて死亡。

ラオウとの決闘に夢中になり、ユリアの事を失念していたケンシロウ、痛恨のミス!


亡くなったレイから
「次世代の救世主となるリンの守護者(護衛)として、ケンシロウは生きろ!」
と託されていたのに、ユリアを死なせたショックからか、ケンシロウはリンを放置してあてもなく放浪。

さ迷う砂漠の果てで、死なせてしまったユリアの幻影を見て咽び泣くケンシロウ!!!


余りにも間抜けなケンシロウで、最後まで笑わせてくれた。

投稿 : 2024/02/10
閲覧 : 26
サンキュー:

1

世紀末救世主伝説 北斗の拳 劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世紀末救世主伝説 北斗の拳 劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ