「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50812
ランキング
18
ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初は面白かったが、ループ話が長すぎて途中で飽きた

主人公がタイムマシン制作に邁進して、色々やっている時は凄い楽しくて良かった。
ラボのメンバーが其々魅力的で、楽しそうに活動していたのが良い。

しかし「椎名まゆり」の死亡回避ループ話は、最初は良かったが長くてくどいので、見てて段々飽きてきた。
確かに其々のキャラの掘り下げは良かったが、それでも長過ぎる。
もう少し、短くまとめて欲しかった。


最後は「セルンの黒幕」に迫ること無く、半ば逃げるような形で決着なので、もやもやした結末で不満が残る。

まあ、主人公の岡部倫太郎が「身近な人の幸せ」以外は関心がなさそうだったので、落ち着くべきところに落ち着いた感はある。

投稿 : 2024/02/12
閲覧 : 94
サンキュー:

3

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ