「外科医エリーゼ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
107
棚に入れた
301
ランキング
3893
★★★★☆ 3.2 (107)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

マンネリ転生設定は玉に傷だが,題材は隠れた神アニメ。

はやりの転生もので,処刑を免れて?転生して,人生をやり直すというよく似た設定のアニメもほかにもあるけれども・・・,

また,「薬屋のひとりごと」ほどの作品の完成度は高くはないけれども・・・

2回転生して,現代から元の世界へ三度目に転生して,医学の遅れた世界で外科医としてやり直すというところは,見ていて面白いし,医学知識に興味にのある私には楽しみなアニメである。

どうしてこんなにも全体の評価が低いのか私には理解しがたいが,転生や異世界もののアニメとしてはストーリーが日常的,現実的過ぎて見どころが少ないせいだろうか。

バトルやダンジョンなどの冒険もののに慣れきってしまっていると,さぞかし退屈なのかもしれないが,人生を三度やり直す中で,その都度,もっと豊かな人生と他人への献身を学んで成長していくヒロインのストーリーに魅力を感じるし,ただの女性向け,甘口なアニメとは思えないのだが。

医師になるか,王位を継承して他国の王子と結婚するかという選択の間に挟まれても権威には従わないヒロインにはエールを送りたい。

先入観を捨てて,ぜひ見続けてほしい「ヒューマンストーリー」での作品の一つだ。もっともっと評価されてもよいと思いレビューしました。

投稿 : 2024/02/23
閲覧 : 80
サンキュー:

2

外科医エリーゼのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
外科医エリーゼのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomledoruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ