「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5656
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チモクロ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった!

一期に続けて視聴。
相変わらず安定して楽しめる良作。
一期では少し不満があった配下の活躍の場がかなり多めであり、主人公サイドの描写よりも周辺の描き方に力が入っていると感じた。それを物足りないと感じるか物語性が増しているととるかは個人によると思う。
個人的にはとても好みである。

この手の俺TUEEEものに感じがちな不満点としては、倒す敵がただの頭の悪い嫌な奴でしかないためにバトルがただの主人公が強いことを際立たせるためのパーツでしかなく、繰り返されると強いのはわかったよと同じことが起きているだけになってしまう点にあるのだが、この作品においてはその限りではない。倒されるやつや共闘する相手などをかなり丁寧に描いているので、結果徐々に主人公側の異常さのような点が際立っていく役割を果たしているし、救われはしたが倫理的にちょっと問題があるかも?のような単純な救済になっていないなどのハラハラ感もあり単調になっていない。
勧善懲悪のほうが好みだと不満が残るかもしれない。

さて、2期まで見て私にも推しができた。イビルアイちゃん。めちゃくちゃ可愛い。でもオーバーロードをここまで観ているとひどい目に合う可能性ワンチャンあると思うと怖い。

投稿 : 2024/03/07
閲覧 : 34
サンキュー:

3

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チモクロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ