「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2538
棚に入れた
10337
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2538)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

謙虚に、誠実に、

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
彼女たちの強く儚げな人生に圧倒されました。
原作は暁佳奈先生によるライトノベル作品です。

特に紹介する必要がないほど、皆様に広く知られた作品であります。
あえてレビューをするか迷い、ずっと保留にしておりましたが、感想を伝えた過ぎてつい、書いております。

まずはお話。一話一話、一描写一描写がとても繊細で、目を逸らす隙はありませんでした。
そして映像。情緒に富んだストーリーを最大限以上に表現していて、正直言葉が出てきません。

テレビ放映のものにレビューしていますが、映画まですべて視聴済みです。
映画まで観て、ヴァイオレット・エヴァーガーデンでした。

「ヴァイオレット」
スミレの花言葉は「謙虚、誠実」。
本作を観て、花言葉を調べられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

物語が進むにつれて、いつからか感情がない人形のような彼女のことを、頼もしく、誇らしく感じるようになりました。
気が付いたら、誰よりも感性豊かで、凛とした眼差しが似合う女性になっていました。

手紙なんてろくに書いたことはないけれど、なんだか書いてみたくなる、書いて誰かに届けてみたくなる、素敵な作品でした。


有名な作品すぎて逆になんだか観られずにいる。。
感動系はちょっと。。
と、未視聴の方がおられましたら、強くお勧めいたします。

当然どんな作品も、合う合わないがありますが、
この作品から何も感じない、ということだけは、ないような気がします。

ヴァイオレットが歩いた沿線を辿ってみてください。

以上、感想でした。

P.S:記憶を消して、もう一度観たい。

投稿 : 2024/03/11
閲覧 : 75
サンキュー:

9

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nakagi rinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ