「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
886
棚に入れた
4646
ランキング
723
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心と体、AIと人間

「楽園追放 -Expelled from Paradise-」
アンジェラちゃん(あえてちゃん付けで呼ばせていただきたい)の表情が豊か!
水島精二監督、虚淵玄脚本によるオリジナルアニメーション映画です。

本作品、フルCGアニメとなっております。
私自身、この作品を見る以前にも、いくつかCGアニメ(正しくは3Dアニメ?)には触れておりました。
ただ、一般的なセルアニメーションと比べると、どうしても見劣りするな、というのが正直な感想でございました。

同様な意見をお持ちの方は、一定数おられるのではないでしょうか?

ただ、CGアニメだからと、本作品を視聴されていない方がおられましたら、ぜひ一度観ていただきたい!
2014年公開のCGアニメとは思えないほど、アンジェラちゃんの表情が良く動きますので!
しっかりと可愛いですので!
あと、ロボットのバトルシーンも迫力があって楽しいですよ!

人と同程度、または人以上に卓越した知能を持つAIは、機械なのか、人なのか。
とりわけ最近、ご時世的にもAIの論争が広まりつつあるなか、どこまでを認め、どこからを認めないのか。
色々と考えることもあって良きでした!

ちなみに、アンジェラちゃんの声優は釘宮理恵さまです!
くぎゅ病を罹患して久しい私からすると、悶絶級でございました。。。

同じスタッフさんが集まって、続編(主人公は変わるのかな?)も制作が決定しておりますので、時間がありましたら是非にご視聴ください!

以上、感想でした。

P.S:主題歌の「EONIAN-イオニアン- / Song:ELISA」は神がかっておりました。英語版もありますよ!

投稿 : 2024/03/12
閲覧 : 45
サンキュー:

3

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nakagi rinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ