「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
79
棚に入れた
208
ランキング
5959
★★★☆☆ 2.9 (79)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

もふなで要素を入れた所でバトルや政治が絡むなら他作品と同じようなものでは?

いつものなろう産異世界転生

大人の皮を被った子供が主人公の作品は面白くないです。
大人が転生してるから知識は大人。それは当然。
でも精神は子供。どうして?
コナン君みたくわざと子供らしく振舞うならまだ良いのだが、この手の作品は転生すると精神が子供化するのか、それとも元々バカなのかわからないが振る舞い方が下手くそ。
転生した子供が主人公の作品に「転生貴族のなんちゃら」と「おかしな転生」があるがどれもこれも似たような底の浅い内容。
やりすぎて怒られたりするとか見飽きたよって感じです。
転生理由が過労死というのも見飽きた。というか過労死なんて軽々しく描くものじゃないと思う。

あと、これはなろう作品全般に言える事だがとにかくバトル要素を入れたがる。
バトルを入れないといけないの?
バトルがあれば面白くなるの?
なんでもかんでもバトル要素入れてくるのは考えが浅いんじゃない?
それに王族貴族が絡む話ばっか。これも見飽きました。
他国が~領地が~…そんなのばかり。
領主のお仕事に子供を絡ませるなよ。

目的のためにバトルや政治的な事をクリアしなければならない。
主人公が女の子になっただけで「おかしな転生」と一緒なんだよね。

この作品は異種族が絡んでいてその問題を扱ってる事自体は良い事だと思う。
でも結局バトルだし、幼女が主人公のアニメでやる事じゃないかなと思います。

主人公は可愛いのだからタイトルにあるもふもふなでなでに特化しておけば癒やしアニメになれたかもしれません。
カワイスギクライシスを見習え。

良かった所
・古谷徹さんを起用した事。
こんなアニメに出てくれてありがとうございます。
・加隈亜衣の演技
・OPとED
・フェルト人形を使ったEDの出来
アニメじゃなくてもふなでする人形劇の方が良かったんじゃないかと思えてくる。
・アベマで見てたので1週早めに終わった事
・放送時間が日曜の夜
アニメが多い金曜土曜の深夜だったら切ってたかも。


何でバトルや政治的要素を入れちゃうのか。
そういう内容なら子供を主人公にする意味あるのか。
というのがありますね。
このアニメの強みが感じられない。
強みを打ち出すなら、「もふもふなでなですること」なんじゃないのかなぁと思うのですが。
評価の平均は悪くないがストーリーと設定が良くないのでつまらないアニメでした。

投稿 : 2024/03/24
閲覧 : 40
サンキュー:

2

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ