「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
302
棚に入れた
1023
ランキング
484
★★★★★ 4.1 (302)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

MAPPAの神作画を存分に堪能

五条悟の過去と渋谷事変と2部構成のような2期
映画は観てないし内容すら知らないけど映画観てなくても十分すぎるくらい面白かった。

とにかく化け物みたいな作画力よ…
自分がMAPPA好きなのを差し引いても凄すぎると思うんですよね。
何が凄いのか説明できないので見て下さいとしか言えないですがw
渋谷の再現度も凄いし、渋谷の破壊され具合も凄い。
もちろん戦闘シーンも凄いし作画だけでも楽しめるレベル。
原作は読んでないが原作も面白いんだろうと思うし、ストーリーやキャラクターも良いけど個人的には超作画じゃなかったら評価は違ってた。

展開が味方はみんな生き残りました良かったねみたいな生易しいものじゃないのは良いと思う。
刺激的なアニメが少ないと思うので重要人物が死ぬくらいの話はあって良い。
でもナナミンが死ぬとは思わなかった。
強いしCVツダケンだし死ぬなんて思わないじゃないですかw

キャラクターは真人が印象に残った。
本当言い回しがムカつくし、しぶといし「早く倒されろよ!」って何度思った事か(笑)
島崎信長の演技が良かった。
ムカつくなぁと思わせるくらいの素晴らしい演技だった。
この演技を味わってしまうと道産子ギャルの四季くんは全然物足りないですね。

良すぎて書く事が無いというか説明するのが難しいので見てない人は是非見て下さいw


【余談】

1期も面白かったけどメディアが「第二の鬼滅の刃」みたくゴリ押ししてるのが嫌で仕方なかった。
ジブリや新海作品とかならともかく、「今までこういうアニメに見向きもしなかったくせにゴリ押しすんなよ」と思ってしまうのでね(笑)
万人受けするアニメじゃないんだし。
ゴリ押しのせいで映画観に行かなかった(笑)
今はメディアで取り上げられることがほぼ無くなったのでスッキリした気分で入れました。

投稿 : 2024/03/31
閲覧 : 133
サンキュー:

1

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ