「僕の心のヤバイやつ 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
190
棚に入れた
611
ランキング
509
★★★★★ 4.2 (190)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

気がつくと正統派なラブコメになってました

二期では市川と山田の距離は順調に縮まってもう誰が見ても両想いといった感じで時間の問題だろうなと思いましたが、そこからの二人はもちろんのこと、その周りのクラスメイトや家族との人物描写が丁寧で秀逸でした。このあたりは、みつどもえの作者でもある桜井先生の真骨頂といったところでしょうか。

それにしても、二期は序盤からただただ市川が普通に素敵な青春を謳歌しているなぁという感じで羨ましく思ってしまう。気がついたら山田やその女友達に囲まれてハーレム状態になっていたり、それでいて男友達ともしっかり良好な関係を築いていたりと何気に上手く立ち回っている印象。恋愛物としては決して軽い感じではなく、むしろ程よく重い印象ながらドロドロとしたものはなく、適度な笑いに昇華させており、これぞラブコメのお手本といった感じ。

そして、最終回での告白シーンを見て純粋に市川凄いなとただただ圧倒されてしまった。持ってる能力とか見た目とかそういうのではなく、これまでの思い出や時間を通して相手から中身を評価し、肯定されるなんて正に男冥利に尽きるのではないでしょうか。素晴らしい最終回でした。

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 195
サンキュー:

15

僕の心のヤバイやつ 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕の心のヤバイやつ 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ