「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

押井作品の盛りあわせ、製作指揮は好きなもの先に食べるタイプなのかな

なんでSAO編だけでやらなかったんでしょうか。
デスゲーム、人間観察群像劇としてけっこう面白かったのに。

時間経過の表し方がちょっとマジキチ。
字幕に加え、登場人物の装備変更、背景美術の一新・・製作は自殺する気なのかと思った。
{netabare}

アスナさんとのお話になると明らかにクオリティが下がる。
監督恋愛ものキライなのでしょうか?
この話、作品どうやったってつまんねーなって哀愁が漂ってくる。
前半戦だけやれればいいかみたいな。
残念なのは山寺ヒースさんとの最終決戦。
あっさりと決着、クリア。あそこだけは上手く締めてほしかった。その前のモンスとのバトルシーンすくなくすればよかったのでは・・尺足らず、説明足らずでもったいない。

妖精のあれは・・もうどうでもいいです。
妹がヒロインになってもうた。ただの昼ドラ。
最後も妹と・・。なんだこれは・・。
にしてもこいつら好きだねwまだやるのか。
残業あってもゲームできるって元気ください。。。

{/netabare}




覚書
あのダイブマシンの都合のいい設定は消費者庁?がザルってことで。
なんかお話はアヴァロン、パト1とかみたいな感じね。
山ちゃんがすでに死んでたらネタ的にアウトwすでに肉体がなくて電脳化してるとかも・・
あとこれ要するに少し温めのGANTZってことよね。

劇中で示されるとおり、お腹と背中がくっつきそうだけど・・
公にされてるわけだから、絶対に生存戦略で点滴、排尿排便マスィーンが付けられていると思うと不遇・・
勝って現実戻ってきてもなんかダサいな・・。


リアリティを出すために暇こいてる主婦やマダオもとい、独身貴族のリーマンOLだすべきだとおもう。
あと新婚三十路盛りの声優さんとか・・


まず最初に考えたのがこの中で強姦とかおきないのかなって・・このシステムならできるよね。

山ちゃんの人が人間のそういうダークなとこが観たいひとだといいな。
普通はああなったらクリア他力本願でヒャッハーになるにきまってるから・・。
『皆さんにちょっと殺しあいをしてもらいます』なバトルロワイヤルに期待してもいいですか・・。

投稿 : 2012/12/26
閲覧 : 483
サンキュー:

15

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ