「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

はまち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

迫力のある演出とBGMは本当に素晴らしい。

 まず麻雀のようなテーブルゲームって基本的に競技としては地味で暗い感じがあると思うんです。しかしこの作品はそのイメージとは反して明るく可愛いアニメとなっているんです。麻雀を使った作品でこんなに明るいなんて単純にすごいなぁと思いましたね。

 この作品の一番の特徴はやっぱり可愛い女の子がたくさん出ることですよね。しかしキャラクター作りに関してはなんか薄いキャラが多い気がします。たくさんのキャラクターを出さなくてはいけないので一人一人が薄くなるのは仕方が無いのですが。

 そしてこの作品で一番素晴らしいところは対局シーンにあります。対局シーンではキャラが何かするごとに麻雀とは思えないような過剰演出が入ります。
(さっきも言いましたが)地味なイメージの麻雀とはかけ離れた演出です。
これは本当に麻雀か?と思うぐらいです。
それに加え、BGMが相乗効果となって本当にテンションは上がりますよね。ぶっちゃけこのアニメの見どころはこの辺ぐらいです。

 しかしストーリー面はあんまり面白く無かったですね(私としては、他の部分が良かったので、別に問題ありませんが)
 序盤の方は、まだ競技中の心理戦みたいなものがあったのですが、途中から特殊能力を使うキャラが出始めてきて、それは麻雀アニメにはいらないかなぁと思いましたね。

 あとキャラクター面では、こんなに可愛いキャラがたくさんいるのに、風越女子に二人ブサイクキャラを入れたのが疑問ですね。全員可愛い系のキャラにすればいいのにと思いました。


最後にまとめて言うと、この作品は麻雀のイメージからは想像しづらいようなアニメになったところがが素晴らしいってことです。

投稿 : 2019/08/02
閲覧 : 263
サンキュー:

2

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はまちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ