「ゼロの使い魔(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3279
棚に入れた
18441
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3279)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(レビュー初投稿です)ルイズと使い魔才人の壮大な物語・・・ここから始まります^^

この作品は、あにこれ入会初期に視聴した作品です。
先日2015年秋アニメで放送される「緋弾のアリアAA」に備え復習も兼ねて「緋弾のアリア」を視聴したのですが、久々に釘宮さんのツンデレボイスを聞いたせいか、妙に頭に残ってしまい・・・そしたらまた聞きたくなってしまい、この作品の再視聴に至りました(//∇//)

この物語の主人公は、平賀才人というごく平凡な日本人・・・
ところが、彼は異世界であるハルケギニアのトリステイン魔法学院で執り行われた召喚の儀にて、本作のメインヒロインであるルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールに「使い魔」として召喚されてしまうんです・・・

急に引っ張り込まれて気を失って・・・気が付いたら、とても現代の服装とは思えない風貌と言葉も通じない人達に囲まれて・・・普通だったら正気を保つのが大変なレベルだと思いますが、高い順応性を持つ彼は使い魔としての契約を交わし、徐々にこちらでの生活にも慣れ・・・物語が動いていきます。

物語は、トリステイン魔法学院の日常や使い魔の行事といった身の回りで起こる出来事から始まるのですが、徐々に物語のスケールが大きくなり最後は国家レベルにまで発展します。
そのため物語としても十分に面白いのですが、この作品の魅力は個性豊かなキャラにあると思います。

釘宮さんがCVのルイズ・・・彼女の活躍を見たくて視聴を始めた訳ですが、才人に対する「バカ犬」を聞いた瞬間、即視聴して良かったと思っちゃいました(//∇//)
小柄で華奢で貧乳で長髪で高貴・・・改めて見てみるとツンデレの要素がふんだんに盛られていますが、それがルイズの良さなんですよね〜♪
それに普段ツンツンしている分、デレた時のギャップ・・・破壊力は半端無いです・・・^^
釘宮病にL型という病名があるそうですが、そんな病名が付くのも納得です。
今回が2度目の視聴でしたが、今回もしっかり持っていかれてしまいました(//∇//)

他にも魅力的なキャラがたくさん登場します。
トリステイン魔法学院でメイドとして働いているシエスタも捨て難いですが、トリステイン王国の王女であるアンリエッタ姫が個人的に大好きでした(//∇//)
王女としての責務を全うする彼女・・・幼馴染であるルイズに見せる素顔・・・
とても魅力的な女性で、こういう娘には絶対幸せになって貰いたいな〜、と心底思えるキャラでした。
それが故に物語の終盤で彼女に降りかかる厄災には、本当に胸が痛みましたよ・・・^^;
今後の彼女の活躍に期待しています♪

オープニングテーマは、ICHIKOさんの「First kiss」
エンディングテーマは、ルイズ(釘宮さん)の「ホントノキモチ」
♪ファーストキスから始まる〜 で始まるオープニングが、これからを期待させてくれるような曲で良かったと思います。

1クール13話の作品でした。2006年の作品なので作画には若干の古さを感じるものの、元々の目的はそこではなく壮大なストーリーと魅力溢れるキャラを堪能する事だったので、ルイズのツンデレボイスを満喫する事を含め所期の目的は達成できました^^

でも・・・作品に続きがあるって良いですね^^
リアルタイムで視聴している作品は続きが気になるのもたくさんありますが、全ての作品において続編が制作されるとは限りません。
中には続きが気になりっ放しの作品も多くあります。
自分の見たい作品を自分のペースで視聴できる過去作は、これからも大切に視聴していきたいと思います^^
引き続き、ゼロの使い魔〜双月の騎士〜を視聴します。

投稿 : 2015/08/30
閲覧 : 295
サンキュー:

25

ゼロの使い魔のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロの使い魔のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ